[時差投稿]らぴさん✨(@lapi_mama)の宿題📚料理が美味しすぎた件!

おはようございます🌞
時差で、ホムパの様子を投稿中!
まだまだ続きます。
お許し願います🙇‍♀️
🎄🫕🍽️🎄🫕🍽️🎄🫕🍽️🎄🫕🍽️
1回目のホムパは、一品持ち寄りで行ったのですが、らぴさん✨(@lapi_mama)から、3品差し入れてもらいました。
らぴさん✨は、まだ投稿されていらっしゃらないですが、クリスマス🎄前に投稿したかったので、先の投稿をお許しください🙇‍♀️
※お料理の3品のうち一部だけ撮影しています。
(らぴさん✨撮影&投稿許可をありがとうございます😭)
事前に、らぴさん✨から、『燻製ベーコン』を作ってきてくださる…とお伺いしていたので、燻製器を持つのにあまりしない私は、とても楽しみでした😊
でもその直前に、なす🍆のお話が出てきて、「宿題をしたい」とのお申し出でした。
もちろん、その宿題📚見てみたいし、実際に我が家で撮影してもらって、食べれるなんて夢のようだったので、OKの旨をお伝えしました。
我が家で、貴重な、らぴさん✨の調理風景も見ることができましたよ!
エプロンも布巾も、小道具も全てご準備されて、パパっと作っちゃう姿、素敵過ぎです。
私がお花を触っていた、少しの時間で、作られて、撮影されていたのには、さらに驚きでした。
その時の写真は、らぴさん✨から後日投稿されると思いますので、そちらをどうぞ!
あまりにも簡単に作っているのに、美味しくって、次の日の友達にもシェアしたかったし、個人的に晩ごはんで食べたくって、残ったものを全部頂き、自分の記録用に、別撮りさせて頂きました。
それが、こちら💁‍♀️
宿題風に📚頂いたなす🍆も添えてみました。
なすもありがとうございます。





私、実は撮影に時間がかかり、一つの構図につき、明るさと被写界深度の違うものを、4〜6枚づつ撮っています。
三脚に据えたカメラ📸から、構図を確認して、少しづつ映り込みを調整して…。
ううん、そうすると、料理、冷めちゃうんですよね!
らぴさん✨の俊敏な動き、凄かったです!
宿題をサクサクこなしてしまう、らぴさん✨の姿を、目の当たりにして、とても刺激を受けました。
この時、投稿で写し込んだものは、最近発売された、because wineのカリフォルニアピノノワール。
らぴさん✨の自家製のベーコン入りの炒めモノとの相性抜群でした!
しっかりした味わいの料理にも🍳全く負けない味わいでしたよ!
because wine様(@because.wine)
ご協賛ありがとうございます。
私の体調不良で、頓挫してしまったオンライン飲み会でご準備くださったものをこちらで頂きました。
美味しかったです!
🎄🫕🍽️🎄🫕🍽️🎄🫕🍽️🎄🫕🍽️
らぴさん✨のお持ちいただいたのは、料理だけではなく、デトックスウォーターやザクロ、タピオカミルクティー🧋…と、素敵な飲み物類やフルーツ類はほぼ全部、お持ち頂き、ご馳走になりました。
凄く重い荷物だったと思います。
お気持ちが嬉しかったです!
さらに帰りがけに、コーヒーも頂きました。



ここまで気遣える女子、なかなかいないですよ!
見習います。
周りに素敵なお友達がいるのって、幸せですね😁

EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
 こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト