大人の部活動

おはようございます🌞
一気に冷え込み、冬だったのを思い出す、今日の気候。
体調は、気候変動とともに一喜一憂。
ご心配をおかけしております。
🎄🍽️🌲☃️🎄🍽️🌲☃️🎄🍽️🌲☃️
さてpicは、一昨日の様子。
珍しくプライベートでの一コマです。
LIG DEAN & DELUCAでご一緒している皆様と、Webを飛び出して、DEAN & DELUCAカフェ 丸の内での座談会に参加させていただきました。
この日は、スマホ撮影に関する座談会で、お話ししながら、色々スマホ📱でできる撮影のコツを、ああでもない、こうでもない…と、お節介な私は、色々お話しさせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
自分のスマホ撮影の練習と、お話のネタに撮った、この日食べたマフィンとカフェラテ☕️
スマホ📱を上下反転させて、日の丸🇯🇵構図で撮影しております。



きっと、ポートレートモードで撮ると、f値が設定できるので、素敵に撮れるよ…と言われがちですが、暗さもあり、焦点が合わない為、普通の写真モードで、露出を下げて、撮っています。
私、少し印影がある写真が好きで、こちらは💁‍♀️暗めに撮り、あとの加工時に、明るさを補正しています。
どうでしょうか?
普通にスマホ📱を持って撮るより、上下反転することで、下の方から、いや、真横からみた様子が表現でき、奥行きを感じませんか?
風景で、お花など寄って撮る時に、よくこの方法を使っています。
LIG DEAN & DELUCA内で、部活動が始まり、私も皆様から、『写真部』を立ち上げてみては…とご提案頂き、大人の部活動で、大好きな写真のことをネタに、活動できる方を募ってみようと思っています。
途中、LIG  DEAN & DELUCAも事務局の、山本さんが、差し入れを持ってきてくださり、事務局の方々の、温かさを感じ、とても嬉しかったです。
ありがとうございます🤗



お昼頃、皆様と別れてから、あんにんちゃん(@sakura.annin)と、私の次の予定まで、時間を潰してもらい、丸の内•大手町•八重洲…と東京駅をぐるっと散策しながら、おしゃべりに花が咲きました。
お付き合いありがとうございます😭
15:30〜シャングリラ東京にて、主人とじゅんちゃん✨(@jun_tanina)と私の3人で、クリスマス🎄アフタヌーンティー🫖を楽しみました。


じゅんちゃんと会うのは、1年ぶりかなぁ?
香港🇭🇰でお会いした頃を思い出し、楽しい時間でした。


クリスマスモチーフ満載のアフタヌーンティー🫖
3人とも、お腹いっぱいで、ちょっと苦しかったね。



その後、ヤエチカに移動して、さらに思い出話で盛り上がり、楽しかったです。
じゅんちゃん✨、アフタヌーンティー後は、居酒屋🏮さん、ご馳走様でした。
また、ごはん食べに行こうね!
🎄🍽️🌲☃️🎄🍽️🌲☃️🎄🍽️🌲☃️
寒さもあり、胃腸の具合が悪くなくったり、自分の身体の不調を呪いたい時もありますが、楽しい活動は、胃腸の痛みを忘れていられる。
人に助けられ、自分が存在するのを、実感しっぱなしです。
楽しい時間を、ありがとうございます🤗


EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸


📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト