DRIP POD YOUBI × DEAN & DELUCA コーヒーマリアージュ体験☕

こんにちは🌞
お久しぶりです!
もうすでに、師走に入り、忙しさが増す、日々ですよね!
いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず、完全には復帰しない体調で、胃腸痛と戦いながら、共存しています🥹
でも、ここ2ヶ月ほどで、お出かけが増え、きっと前のペース以上かも知れません😁
滞っている宿題と、撮り溜めたpicの放出をしたいのですが、出来ずにいます…😂
🎄☕️🎅🍽️🎄☕️🎅🍽️🎄☕️🎅🍽️



さてpicは、お料理ではなく、一昨夜参加したイベントの様子です!
実は3月より、LIG DEAN & DELUCAの2期生として、講座をオンラインで受けており、LIG DEAN & DELUCAアンバサダー活動の一環で、DEAN & DELUCA カフェ 丸の内(以下、DD)で開かれた、『DRIP POD YOUBI × DEAN & DELUCA コーヒーマリアージュ体験☕』にご招待頂きました。





都内に引越して来て、1年ちょっと🤏
DDのお店は、決まって、DD有楽町か、東京駅地下のグランスタにあるDD八重洲。
もっぱら、調味料とチーズ目当てでして…。
DD八重洲に至っては、実家に帰る際、新幹線のお供に、チーズセットと🧀、ケールのサラダ、ワインの小瓶🍷を購入するだけかもしれません😅
そんな偏りのあるお店の利用をしている私ですが、最近、DDのイベントに参加させていただくことが増え、購入するモノの幅が広がっています。
この話は、別の機会に…😁
昨夜のイベントでは、UCC(@ucc_drippod)とDEAN & DELUCA(@deandeluca_jp)がコラボした、新作のDRIP PODを使い、コーヒーとDDの食べモノのマリアージュを楽しみました😊
新作のDRIP PODは、専用カプセルを入れて、アプリからコーヒー抽出を楽しむマシーンで、色がシックで、スタイリッシュ😎
1分という短時間で、手軽さに本格的なコーヒー☕️飲めるのは嬉しいですね!
味も色々あるようで、3種試しましたが、どれも美味しかったです!



この日、チーズ🧀2種、期間限定の栗とピスタチオのバゲット、干し葡萄⁈とのマリアージュ体験と共に、スノーマン☃️の可愛いケーキも登場🍰
テンション爆上がりで、必死に撮影しました🤩



ご馳走さまでした🙏
また、DD カフェ 丸の内の店内ですが、壁一面に、アーティスト(@hayu_animal)のワイヤーアート作品が飾られ、素敵オーラ満載でした。
訪問の価値ありですよ!





場所は、東京駅程近い🚉、新丸ビルに隣接するビルの1階🏢
DD カフェ 丸の内の前の通りは、イルミネーションが始まっており、こちらも綺麗でした🤩



🎄☕️🎅🍽️🎄☕️🎅🍽️🎄☕️🎅🍽️
《ⓖⓞⓝⓣⓐ*の独り言》
LIG DEAN & DELUCAの2期生として、3月から半年受講する予定でしたが、実は、実家でノックダウンして、ほぼ全行程受講できず、幽霊部員状態でしたが、とあるイベントから、復帰して、皆サマとの交流が始まったところです!
右も左も分からず、イベントに参加させて頂いているのに、LIGの皆様、本当に寛大に受け入れてくださるので、涙なしにはいられません!
今後、少しづつ、イベントに参加させて頂きますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト