覚王山い志かわ風♪厚焼き卵のサンドイッチ

おはようございます🌞
動くとほどよく暖かいのですが、じーっとしていると、冷え込む気候になってきましたね!
今年の紅葉🍁、遅い…と言われてますが、一体いつ頃なんでしょう?
むむ、去年の都内の紅葉は、12月上旬で、ちょうど良い感じでしたが…。
素敵な景色、見に行きたいです!
🥪🍳🥚🥪🍳🥚🥪🍳🥚🥪🍳🥚



さてpicは、サンドイッチです。
お友達を家に呼んだ日がありまして、その時作ったモノで、許可を頂き、撮影しました。
クックパッドなどに載せているレシピですが、表紙の写真がずーっと気に入らず、気になっていまして…。
これも、実は、イマイチですが、今使っているレシピ写真よりもマシなので、差し替えます😅
色のコントラストのない料理の撮影って、ほんと難しい😓
こちらのメニュー、久しぶりなので、新たに書き下ろします📝
レシピはこちら💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
⁡覚王山い志かわ風♪厚焼き卵のサンドイッチ

クックパッドレシピ(@cookpad_news)


EATPICKレシピ(@eatpick)
旧レシピ


新レシピ

※今回、新たに書き下ろし!


【材料】1人分
8枚切り食パン(ミミを取っておく)…2枚
〈卵焼き〉
卵…3個
砂糖…大さじ1(小さじ3)
牛乳…小さじ2
マヨネーズ…小さじ1
〈ソース〉
マヨネーズ…大さじ1
粒マスタード…小さじ1強
はちみつ🍯…小さじ1/2
【作り方】
①卵焼きの具材を全てボウルに入れて混ぜておく。
②よく熱した卵焼き器に、①を半量流し込む。
③ほどよく固まったら、半分に折り、ひっくり返す。
④残りの①を2回に分けて流し入れ、焼いていく。
⑤ボウルに、ソースの材料を入れ、よく混ぜ、パンに塗る。
⑥ほどよく冷めた卵焼きをパンに乗せ、挟む。
⑦横に三等分に切り、盛り付ける。
【美味しく作るポイント•ヒント💡】
✔︎卵焼きは程よく冷めてから、パンに挟んでくださいね。(早く挟むと、パンがベタベタになります)
✔︎サンドイッチ用にパンを焼く際は、柔らかい配合になるように食パンを仕上げると、より近づけます。
名古屋の高級住宅地🏘️、覚王山にある、『い志かわ』さんをリクペクトして作ったレシピ。
実物と全く一緒…とはいきませんが、ソースの感じは、かなり寄せてます。
粒マスタードが、クセになる味ですよ😋
是非お試しくださいね!
🥪🍳🥚🥪🍳🥚🥪🍳🥚🥪🍳🥚
ぶらぶら…っと、お出かけをしては、当日の情報のメモをして📝、美味しいお店をストック😋
常日頃、スマホにメモ📝をして、自分だけで楽しんでいましたが、ある時、食べログに投稿しても良いかなぁ…とふと思い、食べログに投稿を始めました。
ⓖⓞⓝⓣⓐ*の食べログ🍽️
👉ⓖⓞⓝⓣⓐ*のレストランガイド
今は、ミーハーにも、行ったことのある食べログ百名店を書き進めていますが、行きつけのお店も、随時書いていこうと思います。
いいお店や、美味しいモノ見つけると、ワクワクしますよね🤩
スマホのメモ📝機能よりも、見やすく、再度伺う際に便利そうです!

EATPICK(@eatpick)への投稿記事

Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト