《スパイスアンバサダー》鍋の次の日は朝からご馳走!ゆず香る✨きのこリゾット🍄 

こんにちは🌞
急ぎの宿題📚も、先日終わり🔚、平常通り。
のんびり、ボチボチ投稿になってます🤣
先日、2日ほど、珍しく、お出かけ続きで、リフレッシュして来ました。
家🏠にいると、みのむしかの如く、ジーッとしており、yogiboとお友達😂
歩数も、掃除や洗濯をして動いたとしても、2000歩ほど🤣
いつも省エネな行動ばかり。
たまに、いっぱい歩くと気持ち良いですね🙆‍♀️
🍲🇮🇹🇯🇵🍲🇮🇹🇯🇵🍲🇮🇹🇯🇵🍲🇮🇹🇯🇵



さてpicは、鍋の次の日に作ったリゾット。
美味しいエキスいっぱいの、鍋の残り汁を使って作っています。

仕上げに使う、『ゆずペースト』が、味のアクセントとなり、ググッと、味に深みを出します。


さらに、盛り付け時に、リゾット特有の食感に、
生のマッシュルームをプラス!
食感にも、歯応えのアクセントが加わり、見た目も華やかになってます。
うふふ、recipeいくよ💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
鍋の次の日は朝からご馳走!ゆず香る✨きのこリゾット🍄

cookpadレシピ(@cookpad_news)



EATPICKレシピ(@eatpick)




【材料】2〜3人分
鍋の残り汁〈今回は塩ベースの鍋でした〉…600ml(足らない分は、水を足して分量にしてください)
生米(決して洗わないでください)…1合
玉ねぎ(みじん切り)…中1/2個(75gありました)
えのき(細かく刻む)…100g
しめじ(石付きを取りほぐす)…50g
椎茸(厚めにスライス)…2枚(※鍋用に買った椎茸が残っていたので、コレも入れました。無くても🆗)
バター…30g
白ワイン(無ければ酒でも🆗)…大さじ2
粉チーズ…大さじ3
ハウス『ゆずペースト』…1本
〈トッピング用〉
マッシュルーム🍄(薄くスライス)…8個程度
GABANピンクペッパー…あれば適量
パセリのみじん切り…あれば適量
粗挽き胡椒…少々
【作り方】
①鍋の残り汁を、600ml用意する。
※残っていない場合は、水を足して分量にする。
②各材料を計量し、切る。
③フライパンにバターを入れて溶かし、その油で、玉ねぎを炒める。
④生米を加え、透き通る程度まで炒める。
⑤えのき•しめじ•椎茸と白ワイン(もしくは酒)を加え、炒める。
⑥鍋の残り汁を1/2量加え、3分煮る。
⑦さらに、鍋の残り汁を加え、12〜15分煮る。
⑧煮詰まる寸前に粉チーズを加え、よく混ぜる。
⑨火を止め、ゆずペーストを1本分入れ、さっと混ぜる。
⑩お皿に盛りつけ、マッシュルーム🍄をのせ、あればピンクペッパー•パセリを振り、食べる直前に粗挽き胡椒をかける。
ハウス『ゆずペースト』使用だから、年中美味しくゆずの味をプラスできますよ!
この酸味、絶妙なんです。
さっぱりした味になり、食欲そそります。
是非、お試しくださいね。
『スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ』モニター参加中
※スパイスアンバサダーとしての活動の一環で、ハウス食品とフーディストパークとのコラボ広告企画です。
※ハウス『ゆずペースト』及び、GABANシリーズは、モニタープレゼントして頂きました。
ありがとうございます🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
🍲🇮🇹🇯🇵🍲🇮🇹🇯🇵🍲🇮🇹🇯🇵🍲🇮🇹🇯🇵
気候変動と自律神経のバランスは、連動しているようで、最近の寒暖差についていけず、胃腸も不調気味。
「私の身体?こんなに脆かったっけ⁈」と思うほど、ちょっとした変化にも敏感です。
定期的に、消化器のクリニックに通って、薬の処方を色々試していますが、根本治療はできないようで、気長に付き合っています。

EATPICK(@eatpick)への投稿記事

Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト