『パキット』を使って✴︎簡単アレンジ✨和風ペペロン🍝



こんにちは🌞
日々寒くなり、秋🍂の深まりを感じます。
秋の花粉症🤧が流行っているようですが、皆さま大丈夫ですか?
私は元々、セイタカワダチソウやブタクサのアレルギーがあり、苦手な季節です。
実家に帰った2週間、まさしく、その日々で、隣の敷地の公共施設に、ブタクサが生えており、庭で剪定などの作業をするたびに、クシュンクシュン!
仕舞いには、目にも影響が現れ、仕方なく、その敷地に生えるブタクサを抜き、勝手に処分しました。
その1週間後、その場は、大規模な剪定作業が行われ、やっと、くしゃみ🤧と涙目🥹からの解放を得ました。
田舎ならではの事件だったようで、こちらに帰って来たら、一瞬で治った気がします😂
🍝🇯🇵🇮🇹🍝🇯🇵🇮🇹🍝🇯🇵🇮🇹🍝🇯🇵🇮🇹
さてpicは、フーディストパーク様より、フーディストアワード2023のエントリー用に頂いた『パキット』を使ったアレンジパスタです🍝


『パキット』はその名の通り、パスタをパキット折って、水を加えた袋に入れ、レンジ加熱で作る、レンジ調理パスタキット。
とっても手軽に、パスタが食べれてビックリです🫢
今回のアレンジをご紹介します。

 TODAY'S
 
『パキット』を使って✴︎簡単アレンジ✨和風ペペロン🍝



【材料】
『パキット』ペペロンチーノ…1袋
パスタ…80g
●釜ゆでしらす…30〜50g(私は40g)
●大葉(千切り)…5枚
●柚子胡椒…小さじ1
【作り方】



①『パキット』をパッケージ通り、パスタを折り、作る。



②出来上がった『パキット』の封を開け、●を加え、よく混ぜる。



③お皿に盛り付ける。
コレ簡単すぎて、作り方必要かなぁ…と思うほどのアレンジです😂
柚子胡椒のアクセントと、しらすとしそがさっぱりした和風仕立てのペペロンチーノ✨
ぜひお試しくださいね!
※永谷園×フーディストパークのモニターコラボ広告企画に参加中!
※『パキット』はモニタープレゼントして頂きました。

🍝🇯🇵🇮🇹🍝🇯🇵🇮🇹🍝🇯🇵🇮🇹🍝🇯🇵🇮🇹
昨日、外出先で、考え事をしていたら、余分な力が入ってしまったようで、急に胃腸の痙攣が起こり、ピンチに!
その場をそそくさと去り、家に着くなり、yogiboに寝転んだら、全く動けなくなり、頓服薬を服用💊
辛うじて、その後、多少の睡眠ができました。
今日から、宿題📚を始めないと、25日までの締切までに終わらない…。。
痛みとの戦いながら、ボチボチ投稿します。

EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸


📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト