3ステップde超簡単✨暑い日にオススメ!きゅうり🥒の冷静スープ



こんばんは🌙
まずはお礼を🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
昨日のpostに、たくさんのコメントありがとうございます😭😭😭
拙いpicだったにも関わらず、色々なコメントをもらい、とても励みになりました。
胃腸の調子が、まだ良くないですが、食いしん坊ぶりは健在。
今は食べる事より、recipeを考え☞作り☞撮影する方…といった工程が楽しいので、消費が全く追いつかないですが…😅
冷蔵庫に、作り置きが溢れる時も😂
そんな作り置きは、主人とのディナーはもちろん、1人ランチでも必死に消費中!(笑)
🥒🎐☀️🥒🎐☀️🥒🎐☀️🥒🎐☀️
さて、picに戻って、今日は冷製スープ。
火を使わず、ミキサーだけで、パパッとできるので、とても簡単‼️
出来上がりを冷蔵庫で、冷やしたら、熱冷ましにもなる極上スープです。
recipe行きまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
3ステップde超簡単✨暑い日にオススメ!きゅうり🥒の冷静スープ

cookpadレシピ(@cookpad_news)

Nadiaレシピ(@recipe.nadia)


EATPICKレシピ(@eatpick)

※再構成につき、🆕recipeです!



【材料】
きゅうり🥒(乱切り)…2本
豆乳…400ml
●コンソメ顆粒…大さじ1/2
●塩 …小さじ1
レモン汁🍋…大さじ1
〈仕上げ用〉 .
パセリ(みじん切り)…あれば適量(無くても🆗)
生クリーム…あれば適量(無くても🆗)
【作り方】
①きゅうり🥒を乱切りにする。
②ミキサーに、きゅうりと豆乳、●を入れ、攪拌する。混ざったら、レモン汁🍋を加え、さらに撹拌する。
③器にスープを盛り、あれば仕上げの生クリームとパセリを添える。
※食べる直前まで、冷蔵庫でキンキンに冷やすと美味しいですよ!
《ミキサーがない場合のヒント💡》
※きゅうりを乱切りせず、すり下ろし、材料を混ぜてみてください。
※きゅうりは水分が多いので、すり下ろす際、ボウルを下に置いて行い、そこへ材料を追加すると便利です。
※多少きゅうり🥒の形が残っても、🆗です。
きゅうり🥒の消費に困ったり、食欲が湧かない時、是非お試しください。
この消費法、オススメです!
🥒🎐☀️🥒🎐☀️🥒🎐☀️🥒🎐☀️
今日は、午前中、主人に付き合ってもらい、日用品の買い出しへ!
思いの外、買い物量が多く🛍️、主人に重い荷物を持ってもらい、帰ろうとすると、「コンビニにも行く」…と隣のコンビニ🏪へ!
そこで、私はくるっと見るだけだったのに、美味しそうなスイーツ発見🤩
主人が何も買わなかったのに、私が2個手に持ってレジへ!
お菓子作りのヒントになりそうだったので、食べる前、そのお菓子を、パシャパシャ📸撮影🤣🤣🤣
新たなrecipe作りのヒント(recipeの種)になりました😁😆😅

EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸
📲X(旧Twitter)✨

こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト