あと引く旨さ♡ピリ辛☆きゅうりの簡単漬け

こんばんは🌙
猛暑日が連日続くかと思ったら、急に雨が降ったり☔️、お盆明けからは、気候変動が目まぐるしいですね!
気圧変動が激しいですが、体調大丈夫ですか?
自律神経の迷走が起こりやすい季節突入のようで、梅雨☔️に起きたあの不調が来るかと思うと、ちょっと不安です😅
🥒🌶️🥒🌶️🥒🌶️ 🥒🌶️🥒🌶️🥒🌶️



さてpicは、古いrecipeより、掘り起こし!
久しぶりに作ったので、recipe写真を撮り直してみました。
きゅうり🥒の消費に困ったら作って欲しい一品です。
recipe行きまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
あと引く旨さ♡ピリ辛☆きゅうりの簡単漬け

cookpadレシピ(@cookpad_news)


Nadiaレシピ(@recipe.nadia)🆕


EATPICKレシピ(@eatpick)🆕(ⓖⓞⓝⓣⓐ*アカウントで再投稿)




【材料】作りやすい分量(5〜6人分)
きゅうり🥒…3本
〈漬け込みダレ〉
醤油…大さじ2
炒りごま…大さじ1〜(お好みで増やしても🆗)
ごま油…小さじ2
砂糖…小さじ2
みりん…小さじ2
韓国粉唐辛子…小さじ2 (なければ豆板醤小さじ1)
豆板醤…小さじ1〜2(我が家は小さじ2)
酢…小さじ1
【あると良いもの】
ジッパー付き袋…1枚
【作り方】
①きゅうりを約4cmくらいに切る。だいたい、4〜5等分。
②切ったきゅうりを縦にし、さらに4もしくは6等分切る。
③タレをジッパー付き袋に合わせておく。
④きゅうりを入れ🥒、冷蔵庫で半日以上漬け込む。
かなり前にcookpadに投稿していたrecipeで、作り方の文脈を、分かりやすく簡略化しました。
是非、お試しください🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
きゅうり🥒消費に、箸休めにオススメです!


🥒🌶️🥒🌶️🥒🌶️ 🥒🌶️🥒🌶️🥒🌶️
うふふ、エアコンのきいた室内で、ゴロっとしながら、頭に浮かんだレシピ構想を書き留めていました😅
実は、撮り溜めた写真もたくさんあって、post渋滞中。
時間はあるんです⏰
ゆっくりですが、着実に一個づつこなしていきます。
また、お付き合いくださいね🙇‍♀️🙇🙇‍♂️


EATPICK(@eatpick)への投稿記事

Instagram📸


📲X(旧Twitter)✨

こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト