スパイスを使った☆インド🇮🇳のおばんざい!ズッキーニと豆のサブジ!

こんにちは🌞
ご無沙汰しております。
辛うじて、細々と生きています😅
実は、4月よりスパイスアンバサダーに選んでもらっていたのに…。
やっと投稿できました💦
体調が悪すぎて、都内の自宅に帰ることができず、主人が、5月の末ごろに、たくさんお土産とともに、届いていた荷物を送ってくれました。
10年越しに、去年の6月30日より、同居を始めた、我ら夫婦でしたが、やっぱり、離れ離れになる運命のようで🥲
2月に、突然、実家に戻ることとなり、その後、私が腹痛で動けなくなり、4ヶ月ほど経過。
やっぱり、離れ離れ🥹
お陰様で、寛解しました…と報告したかったのですが、全く改善されておらず…😭😭😭
LINEにたくさんのメッセージをいただいており、感謝しかありません!
ごめんなさい🙏
5月頃から、全く目を通せず、未読がスゴイ数になっていて…😱😱😱
Instagramに関しては、開くことすらしていなかった為、DM通知がいっぱいで、こちらも放置してしまい、ごめんなさい🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
気に留めてくださるだけで、気持ちが熱くなります🥹🥹🥹
痩せるスピードが減速しつつありますが、罹患前より11kg以上痩せました。
最初は、『婦人科系の手術を機に、ホルモンバランスを崩して、激太りしていた体型が戻るのでラッキー✌️』とばかり思っていましたが、今は、激痩せしすぎないように、無理して食べる日々。
食後に起こる腹痛などの痛み覚悟で、頑張って食べて、3食で1000kcalいかない🥲
こりゃ、痩せて当然ですね。
父の行動見守りなど、依然として介護の必要があるのですが、比較的、病状が安定しているので、一旦家族に任せ、自分の体を治すため❤️‍🩹、痛み覚悟で、都内の自宅に一回帰ることにしました。
その日が、去年引っ越しをした同じ、6月30日。
今日ですね🤣
陰ながら、3時間ほどの大移動を応援してもらえると嬉しいです🥹
🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳 🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳
前置きが長くなりました。
今回のお題は、『お食事サラダレシピ』
ずーっと、お料理をしていなかったのもあり、脳🧠が動かない。
スパイスといえば、インドのおばんざいかなぁ🇮🇳…と、浅はかな考えしか思い浮かばず、サブジにしました。
辛いものは、胃に刺激を与え、食べると激痛がある為、辛さ調整ができるようなrecipeにしています。
私以外の家族には、ガラムマサラを!
recipeはこちらです💁‍♀️💁💁‍♂️
□🆁🅴🅲🅸🅿🅴□

 TODAY'S
 
インド🇮🇳のおばんざい!ズッキーニと豆のサブジ!



cookpadレシピ(@cookpad_news)


EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】4人分
ズッキーニ(1cm幅の半月切り)…1本
蒸しサラダ豆…1袋
ミニトマト…30個(小粒タイプ)
オリーブオイル…大さじ1
にんにくチューブ🧄…小さじ1程度
●コリアンダーパウダー(GABAN)…小さじ2
●クミンパウダー(GABAN)…小さじ1
●ターメリックパウダー(GABAN)…小さじ1
○お好みで、ガラムマサラ…好きなだけ😊
【作り方】
①●を合わせておく。
②温めたフライパンにオリーブオイルを注ぎ、にんにくチューブを入れ、香りを立たせる。
③ズッキーニを炒める。
④ある程度火が通ったら、蒸しサラダ豆を加え炒める。
⑤●を加えて、よく混ぜる。
⑥火を止めて、ミニトマトを加え、よく混ぜる。
⑦食べる直前に、お好みで○を加えてください。辛味がアクセントになって、さらに美味しくなるはずです😅
カレー粉ほど、辛味はないですが、スパイスの風味が良い、食べやすい温サラダです。
是非お試しくださいね!
※『ハウス食品×フーディストパーク』のコラボ広告企画に参加中。
※スパイスをモニタープレゼントして頂きました。




※フーディストパーク様、投稿がギリギリとなり、申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♂️🙇

🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳 🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳
機能性ディスペプシア•過敏性腸症候群の改善に、日々努めていましたが、未だ改善の兆しがなく…。
さらに色々な症状が加わり、改善法を探していたところ、『実はその症状、違う病気かも⁉️』…という怖い記述を見つけ、無理をしてでも、帰ろうと決意。
ここ2週間ほど、ベッドで横になる時間を減らし、体力をつけてきたつもりですが、新幹線での移動、どうなることやら…😂😂😂
身体が冷えないように厚着をした上、痛み緩和の為に、患部にカイロを貼っているので、季節に逆行中!
今年、猛暑の予報のようでして…🥲
夏になったら、私、暑さで溶けちゃいそうです🤣🤣🤣

体調不良で、返信できないだけでなく、postにもまわれず、申し訳ございません🙇🙇‍♂️🙇‍♀️
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨