バターチキンカレー🍛

こんばんは🌙
月曜日は、なんだか忙しくないですか?
週の始まりは、バタバタしますよね!
今日は、朝イチにMTGがあったので、気合いが入っていましたが、終わったので、ちょっとトーンダウン💦
その後は、やはり、まったりしていました😅
だから、もうこんな時間🤣🤣🤣
🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛



さてpicは、スパイスを使ったバターチキンカレー🍛
スパイスアンバサダーとして活動してきた、集大成のスパイス料理✨
それはやはり、カレーですよね🍛
今回は、コリアンダーパウダー•ブラックペッパーパウダー•ガラムマサラの3種を使っています。
recipeはこちら💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
シンプルだけど奥深い✨バターチキンカレー

EATPICKレシピ(@eatpick)


クックパッドレシピ(@cookpad_news)


【材料】3〜4人分
鶏むね肉…1枚(400g)
●カットトマト缶…1缶
●ヨーグルト…大さじ4
●アーモンドプードル…大さじ2
●すり下ろし生姜…小さじ1
●すり下ろしにんにく🧄…小さじ1
●塩…小さじ1
●GABANブラックペッパーパウダー…小さじ1/2
●GABANコリアンダーパウダー…小さじ1/2
玉ねぎ(スライス)…小2個(200g)
■バター…40g
■オリーブオイル…大さじ1
生クリーム…大さじ3
▲ハチミツ…大さじ2
▲GABANガラムマサラ…小さじ1/2
〈トッピング〉
パクチー(刻む)…適量 



【作り方】
①鶏むね肉を、一口大の削ぎ切りにする。
②①を●に1時間ほど漬け込む。
③フライパン🍳に、■を入れて温め、玉ねぎを10分アメ色になるまで炒める。
④③に②を入れて15分煮込む。
⑤生クリームを加え、よく混ぜる。
⑥さらに▲を加え、よく混ぜる。
⑦食べる直前にパクチーを加える。
漬け込みすることで、鶏むね肉特有のパサつきがなく、食べてます‼️
よかったら、お試しください!
※スパイスアンバサダーとして活動しています✨
※「ハウス食品様×レシピブログ(@recipeblog_ailand @foodietable.jp )様」のモニターコラボ広告企画に参加中✨
※GABANをはじめ色々のスパイスを、モニタープレゼントしていただきました✨



🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛
今回は、ごはんでなく、ナンを焼いて合わせたのですが、多めにつくったはずが、結構食べてしまい、ビックリするほど、カレーもすすみました😅
だから、太りやすいのね💦
我ら夫婦は😂😂😂


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


 こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト