ヒラメづくしと日本酒〈X3(エックススリー)〉
おはようございます🌞
早朝に連投失礼します。
🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶



さてpicは、ヒラメ料理とのマリアージュを楽しんだ時のもの。

12/6、秋田県とフーディストパーク(@foodietable.jp)とのコラボ広告企画で行われたイベントに参加し、たくさんの日本酒を頂いた中、この日は、X3(エックススリー)を選び、和洋折衷の料理と楽しみました✨



名前がビックリするような横文字の日本酒🍶
名前に込められた洋風な感じが、醸し出されています。



金紋秋田酒造(大仙市)(@kinmon_akita_sake)
〈X3(エックススリー)〉…
麹を3倍使って作るお酒🍶
麹を多く使うことで、甘みが引き立つそうです。
和食だけでなく洋食にも合い、天ぷらと相性がバツグンだそうです。
飲みやすく、少し甘いのが特徴。
うふふ、この日食べた、ヒラメの中華風炒め、ヒラメのお造り、ヒラメの煮付けはどれも味がインパクトのある料理‼️
ビックリするほど、日本酒とは思えないポテンシャルがあり、マッチしましたよ!
ご馳走様でした。
※『秋田県×フーディストパーク』のモニターコラボ広告企画に参加しています。
※秋田の日本酒をモニタープレゼントして頂きました。



お酒はこちらで取り扱っています💁‍♀️💁💁‍♂️
秋田県酒造組合HP


秋田日本酒市場HP


🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト