豆腐干で作る✨ミートスパゲティ風

こんばんは🌙
週末の朝は、ちょっと凝った料理を仕込むので、いつもより、ちょっと早く起きたのですが、
今となって、そのツケで眠気に襲われています💦
たまには、ゴロリとしてもいいですよね😅
あれ⁉️たまにじゃないか?
いつもでした🤣🤣🤣
🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳



さてpicは、豆腐干に、ミートソースをかけた、スパゲティ風の食べ物‼️
先日行われた、オイシイートフェス(@oisieatfes)で、優食様(@yusyoku_inc)のブースで、豆腐干を頂きました。



クックパッドにて、今月初旬に発表した、今年のトレンドに見事入った豆腐干!
実は食べず嫌いで、数回しか食べたことがない私。
香港在住時には、見かけていたのですが、使ったり、触ることなく帰国。
最近みかけると、『むむ、あの豆腐干が細くなっている👀…』と目を丸くしたのであります😳😳😳
色々思い出話をしていたら、優食様(@yusyoku_inc)から、2点も頂いたので、まず平切りをレシピの考案しながらいただました♪
ではレシピいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
豆腐干で作る✨ミートスパゲティ風 

【材料】2人分
冷凍『豆腐干』(平切り)…1袋(100g)
塩…湯がく水の1%
〈ミートソース〉 .
牛ひき肉(合挽きでもok)…150g
玉ねぎ(微塵切り) …1/2個
人参(微塵切り)… 1/4本(35g)
にんにく(微塵切り)…1/2片
赤ワイン🍷…50ml
薄力粉…大さじ1
●トマト缶🥫…1/2缶
●水 …50ml
●コンソメ…1/2個
●ケチャップ …大さじ1と1/2
●ソース …大さじ1
●醤油…小さじ1/2
●砂糖…小さじ1/2
●胡椒・ナツメグ…少々
■牛乳(あれば生クリーム) …大さじ1/2
■粉チーズ…大さじ1/2



【作り方】
①〈ミートソース作り〉
微塵切りにしたにんにく、玉ねぎ、人参をオリーブオイルで炒める。
②①に牛ひき肉(合挽き肉)を投入、さらに炒める。
③薄力粉を入れ、さらに炒める。
④赤ワインを入れて、2分煮込み、さらに●を加え、蓋をして、10分煮込む。
⑤■を加え、ミートソースを仕上げる。
⑥豆腐干を表示通りに湯がく。
⑦お皿に豆腐干を並べ、出来上がったミートソースをかける。分量外のパセリや粉チーズなどを振っても美味しく食べれます。
豆腐干を食べてみると、ビックリするほど、独特な味しないので、癖がなく食べやすい印象です😅
具材次第では、ボリューム感も出て、色々用途が広そうですよね!
ああ、なんで食べずじまいだったんだろう。
勿体無い!と反省です‼️
ダイエットや、糖質制限などに良さそうですよね!
是非お試しくださいね♪
優食様(@yusyoku_inc)、ご馳走様でした🙏







🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト