薬王寺中むら風『親子丼』

おはようございます🌞
昨日のお昼に食べたものを、覚書にpost失礼します😅
🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓



さてpicは、一昨日のテレビ📺番組で見かけたレシピから、『親子丼』
なかなか、遅くまで起きていないのですが、昨日たまたま、テレビ朝日『家事ヤロウ』(@kajiyarou)を見ていて、作りたいなぁ…と思ったので、速攻で、昨日のお昼に試してみました😅
太っ腹にも、『薬王寺中むら』のオーナーさんは、テレビで📺『親子丼』レシピを公開していらっしゃったんです✨
凄い事ですよね!
パパっと作れるように、実際のレシピを参考に、さらにビストロで手軽に下処理できるように、ちょっとアレンジを加えました😅
そのrecipeはこちら💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
薬王寺中むら風『親子丼』

 EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】2人分
ごはん…2膳分
鶏もも肉…300g(1枚)
卵…4個(❶全卵2個と卵白2個を一つのボウルに入れ、❷残った黄身2個をそれぞれ分けておく。)
●水…180ml
●醤油…大さじ2
●薄口醤油(無ければ醤油)…大さじ2
●砂糖…大さじ3
●みりん…大さじ2と1/2
●酒…大さじ2と1/2
●顆粒だし…大さじ1/2
〈トッピング〉
刻みのり…適量



【作り方】
①鶏もも肉を一口大に切り、皮面を上にして、ビストロのグリル天板に置き、Panasonic ビストロの『焼きとり』モードで焼きあげる。
②フライパンに●を入れての沸騰させる。
③②に焼いた鶏もも肉を入れ、5分強火で煮立たせる。
④溶いた❶の卵(全卵2個と卵白2個)を流し入れ、あまり触らずに8割程度固まるまで火にかける。
⑤火が、いい具合に入ったら、止め、どんぶりに入ったごはんの上に流し入れる。
⑥溶いた❷の卵(卵黄)をそれぞれの丼に流し入れる。
⑦お好みで刻みのりを添える。(本家はのりなしです😅)
うふふ、味濃いめで、鶏肉が、ガツンとくる感じです✨
トロトロ度合いが絶妙‼️
卵の二段階かけ、おススメです😅
是非お試しください‼️
もちろん、本家の正式なレシピが知りたい方は、家事ヤロウの公式Instagram(@kajiyarou)をご覧くださいね☆
公式レシピ


我が家の推し家電
『Panasonic ビストロ』バージョンのレシピです😅
🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓🥚🐓
うふふ、美味しかったです😅
そして、スッキリした🤣🤣🤣
プロの技を、少し盗めて嬉しいです😆
それにしても、素敵なオーナーですね!
寛大さに感謝です🤩🤩🤩

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト