渡り蟹🦀のトマトクリームパスタ🍝 

おはようございます🌞
まだちょっと胃腸が不調のgonta*です😅
返信が滞っておりますが、post失礼します。
昨日は、日中、ほぼベットで寝ていました💦
お陰様で、一昨日は病院🏥に行くことができ、『胃腸風邪🤧』と確定‼️
久々に辛い思いをしましたが、薬を処方して頂き、これで回復❤️‍🩹しそうなので、一安心です。
うふふ、やっぱり見立て通りでした😂😂😂
🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀



さてpicは、先日のランチメニュー✨
主人は、ほぼ在宅ワークで、月曜日のみ出勤。
常に、ランチとディナーを考えねばならない‼️
ふとスーパーに行ったら、今が旬らしく、お値打ちな渡り蟹🦀が並んでました。
確か、実家にいた時も、冬場に見た気がします。
そんな訳で、渡り蟹🦀をゲットし、マイrecipeのパスタを作りました🍝
recipeはこちらだよ💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
渡り蟹🦀のトマトクリームパスタ🍝

EATPICKレシピ(@eatpick)


クックパッドレシピ(@cookpad_news)



【材料】2人分
スパゲティ…160〜180g
渡り蟹🦀(半分にカット、大きな爪のみ切り離す)…2〜3杯
玉ねぎ(みじん切り)…中1個
ニンニク🧄(みじん切り)…1カケ
カットトマト缶…1缶(400g)
白ワイン…100ml
生クリーム…100ml
コンソメ…小さじ1
砂糖…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1
鷹の爪の輪切り…2本分
塩…少々
ブラックペッパー…少々
パスタを茹でる用の塩…水の1%ほど
【作り方】
①フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニク🧄を入れて香りを出す。その後、鷹の爪の輪切りを加え、少し熱し、玉ねぎを炒める。
②渡り蟹🦀を入れて蟹の色が変わる程度に炒める。
③白ワインを入れて煮立たせる。
④カットトマト缶、コンソメ、砂糖を入れて少し煮込む。
⑤パスタを、お湯の1%塩で茹でる。
⑥④に生クリームを加えて、少し煮詰める。
⑦茹で上がったパスタを、④に加え、ソースに絡め、塩胡椒で味を整える。
⑧まず、お皿にパスタを盛り付け、上に渡り蟹を添える。
うふふ、どうでしょうか?
美味しそうでしょ!
水分を飛ばすように、渡り蟹🦀を入れたままグツグツ煮込むことで、渡り蟹🦀の旨味が出ておいしくなります✨
もし手に入ったら、是非お試しくださいね♪
🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
最近ずーっと、八百屋さん通いをしてたので、久しぶりにスーパーに行ったんです😅
もうすでに、クリスマス商戦と同時に、鏡餅などのお正月用品が売っていたり、季節が目まぐるしい感じ!
師走がそこまでやってきていますね🍂
さーて、色々と、準備をせねば💦
我が家の今年の年末は、バタバタして、忙しそうです。
スケジュールが🗓結構埋まっているけど、おせち作る日、残ってるかなぁ🧐🧐🧐
我が家は3日かかるんです😂
不器用だからね🥲🥲🥲

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト