寒い日に❄️かきたまうどん♬

おはようございます🌞
昨日は、久しぶりに、☔️降りましたね!
私が、お米屋さんに行こうとするタイミングって、いつも雨☔️降っているんです😅
気のせいだと思うのですが、過去3回、雨でしたね☔️
なぜだろう🙄🙄🙄
🍃🍂🍃🍂🍃🍂🍃🍂🍃🍂



さてpicは、かきたまうどん。
最近、いや、だいぶ前に、購入したどんぶり鉢の披露を兼ねて撮影したものです😅
うどんの持ち上げに挑戦したけど、うどんにピントがないかも💦
ピント固定したのにおかしいなぁ😰
写真がちょっとイマイチですが、recipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
かきたまうどん♬

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)





【材料】2人前
椎茸(スライス)…2枚
にんじん(千切り)…小1/2本
卵…2個
●水…800ml
●顆粒だし…大さじ1
●醤油…大さじ2
●みりん…大さじ2
●塩…少々
片栗粉…大さじ1と1/2(同量の水で溶く)
【作り方】
①●と野菜を入れて煮立たせる。
※にんじんが柔らかくなるくらいまで煮るのが、ベストです✨
② 
③茹でたうどんに②をかけ、三つ葉☘、ネギなどを添えてどうぞ‼︎
ズボラな私でも出来ちゃう、簡単さ💦
なのに、美味しいよ😍💕
よかったらお試しくださいね🤩🤩🤩
EATPICKには、昔、出していたのですが、cookpadには未掲載だったので、書き下ろしました。
あと、写真も差し替えしています😅
今回の写真、ピント位置が微妙ですが、ちょっとだけ🤏前より、まともに見えたので🤣🤣🤣

🍃🍂🍃🍂🍃🍂🍃🍂🍃🍂

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸

📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト