秋の味覚の王様✨松茸ごはん🍚

こんにちは🌞
昨日は、月一行っている美容院に、お出かけでした。
ベリベリショートがゆえに、髪の毛が伸びると、スタイルが崩れてしまい…残念な状態になるんです😰
理想は、3週間に1回なんでしょうが、時間の余裕が…。。
次は、年末に予約を入れています。
🍄🍚🍄🍚🍄🍚🍄🍚🍄🍚



さてpicは、松茸ごはん🍚
八百屋さんで、お値打ちに売っているのを発見したので、作りましたよ!
レシピいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
松茸ごはん

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)



【材料】2合分
お米…2合
松茸…好きなだけ(今回は、小ぶり6本)
●白だし…大さじ2
●酒…大さじ1と1/2
●醤油…大さじ1/2
●塩…小さじ1/2
〈トッピング〉
三つ葉…少々
【作り方】
①米を洗い、30分置く。
②松茸の石づきの部分の土を落とし、土を洗い流し、スライスする。
③米に●を入れる。
④2合分の水を入れる。
⑤松茸をのせる。
⑥通常通り、炊飯する。
⑦召し上がる際に、三つ葉を添えてください。
この時期美味しい松茸!
見つけたら、是非お試しくださいね✨
🍄🍚🍄🍚🍄🍚🍄🍚🍄🍚
皆さん、お正月に🎍おせち食べますか?
大晦日に食べますか?
我が家は、大晦日派
実家はそうだったゆえに、ずーっとそうしています。
年始に帰省するのもあり、例年と違った、バッタバタな年末年始になりそうです😅


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト