叩きレンコン✨

おはようございます🌞
火曜日の夜遅くから一昨日の早朝にかけて、酉の市に出かけていました😅



深夜24:00に二の酉がスタートしたのですが、かなりの人でごった返していましたよ!
芸能人の名前があちらこちらで見受けられ、それまたビックリ🫢
さすが、浅草の鷲神社‼️
酉の市発祥地だけありますね😁😁😁
🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢



さてpicは、レンコン料理。
ありがとうファーム様(@arigatoufarm_hida)より、お野菜が届きましたので、そのお野菜の中からレンコン使って、recipeを作りました😅
ありがとうファーム様、お野菜ありがとうございます🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
レンコンが美味しいシーズンになりましたね!
きんぴら、酢の物もいいですが、こちらもオススメですよ♪
では、recipe行きまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
叩きレンコン✨

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)


【材料】2〜3人分
レンコン…180〜200g
酢水…適量
ごま油…適量
●醤油…大さじ2
●砂糖…大さじ2
●みりん…大さじ1
唐辛子の輪切り…1本分(辛いのが苦手な人は無しでも🆗)
炒りごま…小さじ1
【作り方】
①レンコンの皮を剥き、酢水につけてアクをとる。
②水分を切ったレンコンを、ビニール袋に入れ、棒で叩き、適度に割る。(多少粉々でも🆗)
③フライパンにごま油を熱し、②を入れて炒める。
④火が通ったかな…程度で、●を加え、煮含める。
⑤汁が少なくなってきたら、唐辛子の輪切りを加えて、一混ぜして、火を切る。
⑥仕上げに、炒りごまを加える。
簡単で包丁要らず🔪!
美味しいですよ♪
是非、お試しくださいね😍😍😍
🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢
こちらでレンコンを、『はす』って言うんです😅
確かに蓮の根だけど、東海地方では、『レンコン』一択だったので、ビックリ🫢
『レンコンください』…って言ったら、ドキッとされるのかなぁ?
まだ試してないけど、今度八百屋さんで試してみます。

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト