春菊とササミのパパッと和え✨

こんばんは🌙
ここ最近、頭痛に悩まされ、飛び起きるgonta*です😅
頭痛って突如として現れるので、厄介なのですが、幸い近所に頭痛外来なるものがありかかってみました。
急激に良くなるような処方はされていませんが、付き合っていく覚悟ができました💦
季節に変わり目に多い頭痛!
手強いですね😂😂😂
🍽🥢🍽🥢🍽🥢🍽🥢🍽🥢



さてpicは、えみちゃん(@emiffy123456)からお裾分けいただいた& Bull-Dog様(@bulldog_sauce)の素材を味わうDRESSINGを中心に作ったものです✨

ドレッシングに入っている色々なものが、複雑な味付けに変え、とても美味しく仕上がってます。
レシピいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
春菊とササミのパパッと和え✨

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)



【材料】4人分
春菊…1袋
鶏ササミ…2本
●&Bull-Dog「素材を味わうDRESSING『和風たまねぎ🧅』」…大さじ1
●レモン汁🍋…大さじ1
●粒マスタード…小さじ1
【作り方】
①たっぷりの沸騰したお湯に、春菊を30秒茹でる。その後取り上げて、分量外の酒…大さじ2を入れて、再沸騰させ、ササミを入れ3分茹でる。その後2分放置して、ザルにあげる。
②春菊は、茎の部分は2cmほど、葉っぱの部分は4cmに切る。ササミは熱いうちに割く。
③ボウルに②を入れて、●を加え和える。
複雑な味付けは、& Bull-Dog「素材を味わうDRESSING」任せ‼️
あとは簡単な味付けなので、手軽にちょっと苦い春菊が食べれてますよ!
春菊…鍋のお供の時代は、コレで終われますね🤣🤣🤣
箸休めに、是非お試しくださいね!
DRESSINGを、えみちゃん✨(@emiffy123456)から、4種お裾分け頂きました😅



どれもアレンジしやすそうなドレッシングなので、使うのが楽しみです✨
えみちゃん✨、ブルドックソース様(@bulldog_sauce)‼️太っ腹な企画ありがとうございます🤗
ドレッシングを色々楽しみますね!
🍽🥢🍽🥢🍽🥢🍽🥢🍽🥢
頭痛外来のお陰で、ちょっと楽に起きれてホッとしている私。
今朝はパン作りができました😅
偏頭痛って、突如とやってくるので厄介ですが、気長に付き合っていきます。
原因がスマホ📱の使い過ぎによる肩凝りにあったら、本末転倒ですがね🤣🤣🤣

EATPICKの記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト