きゅうりとひよこ豆のカチュンバル

おはようございます🌞
ご無沙汰しております。
やっとpostできる環境になってきました💦
ここまでの日々に、色々ありすぎて、何から話したらいいか…迷うほどです🙄
自分の用事が立て込んでしまったのと、来客がありアテンドしていたのもあったのですが、それ以外にも珍事がありましてね😅
相方が、骨折っちゃったんです。
まー、彼は自由人だから、そういう事もあるよね…とくらい思っています。
早く治るといいね👍
水仕事が、全部、私の当番になるのは、ホント大変です😱😱😱
🥒🇮🇳🥒🇮🇳🥒🇮🇳🥒🇮🇳🥒🇮🇳



さてpicは、カチュンバルです。
インド料理には、箸休めに欠かせない存在のサラダです🥗
今回は、スパイスアンバサダーの企画が、『スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!』…ということで、この一皿をご紹介しまーす✨
recipeはこちら💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
きゅうり🥒とひよこ豆のカチュンバル

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)


【材料】3〜4人分
きゅうり🥒…1本
ひよこ豆の水煮…1/2缶(100g程度)
紫玉ねぎ…1個
パクチー…1/3袋
●レモン汁🍋…大さじ2
●塩…小さじ1/4
●GABANブラックペッパー〈パウダー〉…小さじ1/4
●GABANレッドペッパー〈パウダー〉…少々
【作り方】
①きゅうりをところどころ皮を剥き、5mm程度の輪切りにする。ひよこ豆をザッと洗っておく。紫玉ねぎはスライス。
②①を●の調味料と合わせて混ぜる。
ほのかに感じる、酸味とスパイスのピリ辛が絶妙なサラダ🥗
インド料理の付け合わせにはもちろん、カレーや🍛、フライものと一緒に食べても、お口直しになっていいですよ!
是非お試しくださいね♪



※スパイスアンバサダーとして活動しています✨
※「ハウス食品様×レシピブログ(@recipeblog_ailand)様」のモニターコラボ広告企画に参加中✨
※GABANをはじめ色々のスパイスを、モニタープレゼントしていただきました✨

🥒🇮🇳🥒🇮🇳🥒🇮🇳🥒🇮🇳🥒🇮🇳
骨を折って☠️、寝返りが打ちづらそうなので、ちょっと可哀想ですが、あとは、なんら普段と変わらず、動き回っている感じ😂
彼には、『じっとしろ』という言葉がないらしく、昨日も、夜からおでかけでしたよ!
右肘の負傷…ということで、三角巾しているのですが、色々とアクティブすぎるので、治りが遅そうです😅
歳を重ねてからの骨折って、痛そうですよ!
皆様も怪我には🩹ご注意してくださいね!

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト