カニカマ&豆腐で作る✨さっぱり中華スープ


おはようございます🌞
ちょっと肌寒くなってきましたね!
多分、季節相応なんでしょうが、我が家は、まだ半袖で頑張っている感じ💦
むむ、服着てボコボコになると、より一層太って見えるから、とても残念なんです🫤
ちょっとだけ🤏『我慢』という名の気合い入ってます🤣🤣🤣
(風邪引かぬ程度にやっていますので、大丈夫です😅)
🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳
さてpicは、中華スープ。



SnapDish様(@snapdish)から頂いた、タカノフーズ様の『料理に使える絹』という名の豆腐を使っています✨



実は我が家、もともと、タカノフーズ様のおかめ納豆シリーズの木綿豆腐を愛用しているので、とても嬉しい商品でした♪
木綿豆腐を選ぶ理由は、やはり、調理の際の豆腐の型崩れが少ない点‼️
今回のモニターは、ちょっとワクワクしていました💖
絹豆腐を使いたい料理もあるけど、型崩れしないなんて…夢のよう…って思っていました。
実際『料理に使える絹』を使ってみると、なめらか食感なのに型崩れもなく、木綿豆腐のように使えるんです♪
とても便利‼️
まだ、いつものスーパーには並んでいませんが、乗り換えすること間違いなしです😅
では、そんな絹豆腐を使ったレシピです💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
カニカマ&豆腐で作る✨さっぱり中華スープ

SnapDishの記事(@snapdish)


EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)


【材料】2人分
『料理に使える絹』(食べやすい大きさにカット)…150g入り1パック
カニカマ(割いておく)…1/2パック
卵🥚(溶いておく)…1個
●水…400ml
●鶏ガラスープの素…大さじ1/2強
●醤油…小さじ1
●塩胡椒…少々
■片栗粉…大さじ1/2
■片栗粉用の水…大さじ1
ネギ(輪切り)…少々



【作り方】
①鍋に●を入れて温める。
②『料理に使える絹』とカニカマを入れて沸騰させる。
③一度火を止めて、溶いておいた■を入れる。
④再び火をつけて、溶いておいた卵を流し入れる。沸騰したら、出来上がり✨
⑤ネギを散らして、召し上がってくださいね♪
どうでしょう!
簡単なのに、ボリューム感もあって、食べ応えのある感じです😅
豆腐が崩れにくいので、調理も楽々ですよ!
是非お試しくださいね✨
🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳🇨🇳
レシピコンテスト自体に参加するのを忘れており、滑り込みpost😰
失礼しました。
お豆腐は、愛用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました😊


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト