【FOODIST AWARD 2022】

ヤーコンときゅうりのマヨぽん和え✨

おはようございます🌞
一雨降ったら、少し気候が戻った感じの秋晴れの日々。
ヒートテックを出したのに、温かいので、再度半袖を引っ張り出してきました。
冬服は、着込めるからオシャレができるけど、今の私は事情が違う💦
オシャレどころか、太って服が着れない感じ😂
いっそのこと処分するか?痩せるか?
二者択一‼️
なぜか、どちらも選べない🤣🤣🤣
🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒



さてpicは、フーディストアワード2022(@recipeblog_ailand)でいただいた、色々なものより、日の出みりん様(@hinode_mirin)の『糖質オフ•減塩野菜ぽんず』を使った料理です♪



北海道で買ってきたヤーコンを使って、ささっと味付けしているのですが、いい塩梅に仕上がってます✨
ヤーコンの代わりに、大根やサッとゆがいた牛蒡でもアレンジ可能です😅
では、recipe行きまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
ヤーコンときゅうりのマヨぽん和え

クックパッドレシピ(@cookpad_news)
レシピ🆔7335878


EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】2人前
ヤーコン…1本
きゅうり🥒…1本
ツナ缶…1個
●マヨネーズ…大さじ2
●日の出『糖質オフ•減塩野菜ぽんず』…大さじ1
●ハチミツ…小さじ1
●わさび…小さじ1/2



【作り方】
①ヤーコンを斜め切りし、それを細切りに!その後、水にさらす。きゅうりも🥒同様に切る。
ツナ缶の油分は切っておく。
②①をボウルに入れて、●で和える!

簡単でしょ!
なんとも言えない、ヤーコンのシャキシャキ食感はそのまま‼️
マヨネーズだけよりも、さっぱりして深みが増した味わいです😅
是非お試しくださいね!
🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒
今年もフーディストアワード2022に参戦中!
日の出『糖質オフ•減塩野菜ぽんず』はモニタープレゼント🎁して頂きました。
ありがとうございます🤗


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter

クックパッドブログ🍽



 こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト