チキンタツタバーガー🍔とクラフトコーラ🍹

こんにちは🌞
今日から9月突入ですね!
月初って、なぜか気合入りませんか?
月の半ばは、失速して、月末に駆け込む感じ!
これを永遠に続けている感じがして、しょうがない😅
ある意味で、無限ループ♾ですよね🤣🤣🤣
🍔 🍹🍔🍹🍔🍹🍔🍹🍔🍹



さてpicは、自家製ハンバーガーセットです😅
いつもは、照り焼き月見バーガー🍔を作る私ですが、バンズを4個焼き2日連続で、同じメニューもなんなので💦、この日は、チキンタツタを作ってみました。
うふふ、ボリュミーで、食べ応え十分のカサ‼️
もちろん食べにくいですが…😂
揚げたてのチキンタツタは最高に美味しい✨
さらに、前々から作ってみたかった、クラフトコーラを仕込んで置いたので、一緒に合わせてみましたよ!
うふふ、めちゃくちゃスパイシーで、摩訶不思議な味わい。
市販品のコーラのような甘い感じではないですが、飲みやすいので、オススメです♪
では作り方いきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
スパイスで作る✨クラフトコーラ🍹



 EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】作りやすい分量
GABANクローブ…3g
GABANカルダモン(半分に切る)…3g
GABANシナモンスティック…2本
バニラビーンズ…1/2本
レモン(半分にしたスライス)…1/2個
きび砂糖…250g
水…500ml
〈仕上げ用に〉
炭酸水…適量



【作り方】
①鍋に、材料を全部入れて、5分沸騰させて、冷ます。
②冷蔵庫で一晩置く。
③飲むときは、原液1:炭酸水2の割合で!
さらにレモンを添えて🍋飲むとスッキリした味わいです♪
秋の夜長のお供に、是非どうぞ✨
※スパイスアンバサダーとして活動しています✨
※「ハウス食品様×レシピブログ(@recipeblog_ailand)様」のモニターコラボ広告企画に参加中✨
※GABANをはじめ色々のスパイスを、モニタープレゼントしていただきました✨




🍔🍹🍔🍹🍔🍹🍔🍹🍔🍹
このコップ🫗、可愛いでしょ😍💕
私のではなく、主人のコレクション😅
大阪に旅行に行った際、行きつけのバカラで買っていたモノ。
お気に入りのタンブラーだったらしいけど、割ってしまったので、買い直したらしいんです。
一番に開けて使ったのが、私という😁
実は、私、ガラス製品には、疎く、というか興味がなかったのですが、色々コレクションしている主人をみると、いい趣味だなぁ…と!
我ら夫婦は、なぜか食べ物がらみのものを集めるのが趣味っぽい🙄🙄🙄
でもね、私は器、主人はグラス🥂
そして、私は和風で、主人は洋風💦
合っているようで、合ってない趣味の傾向😂😂😂
いとをかし🤣🤣🤣

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト