極上のバニラビーンズで作る✨シャインマスカットのタルト

こんばんは🌙
2post目失礼します😅
美味しいものには目がない、食いしん坊のgonta*です😅
巷では、お盆休みに入っていますが、我が家には、存在しないらしく…💧
カレンダー通りに動いています💦
それはそれでいいこともあるのですが、やっぱり、お休みいいなぁ🥺🥺🥺
☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️



さてpicは、毎年恒例で作っている、シャインマスカットのタルトです🥧
今年は、HIKOSHO様(@hikosho_)より、#最高級マダガスカル産Aグレードオーガニックバニラビーンズ を送って頂いたので、特別バージョンです✨
普段はバニラビーンズペーストを常備しているので、本物を使うのは、実は初めて‼️
バニラビーンズって、香りが加わるだけでなく、味にも奥行きが出るんですよね😅
お菓子作りに興味を持ち出した頃は、『バニラエッセンスやバニラオイルで』十分だと考えていました。
でも、味を追求し始めると、素材の良さが、如実に、味に反映されることを知る事となり、素材へのこだわりが出てくるんですよね💦
最初は、粉にこだわりを持っていましたが、次第に、ちょっとした材料にも興味が湧くようになり、今回のお話はとても楽しみでした。



頂いてお試しさせて頂いた、マダガスカル産のバニラビーンズは、
✅世界一位の生産国のマダガスカル産🇲🇬
✅オーガニック100%(USDA取得)
✅水分量30%以上
✅(マダガスカル産🇲🇬の)3%の最上位品質
申し分ない、極上のバニラビーンズ。
バニラビーンズをカットしただけで、芳醇な香りが、ぷーーーんとして、独特な甘味のある匂いが充満しています✨
本物は、違いますね🤩🤩🤩
HIKOSHO様(@hikosho_)のHP



初のリール投稿😅




☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️
今回、arita1616のパレスプレートに、タルトを盛ってみました。
お友達のプレゼントに🎁…と思い、ショールームを覗いたら、結局、自分の分もゲットしてしまった感じ😅
元々、ずーっと欲しかったお皿だったんですがね😅
飽きのこないプレートだから、色々活用できそうです✨

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト