ズッキーニのカレーフライ

こんばんは🌙
昨日まで、涼しい気候のようで、最高気温も32℃止まり。
過ごしやすい気候で、ぼーっとしているには、ちょうどいい日でしたね。
今日からは、夏の日差しが戻るようなので、やるべき事は、涼しい昨日中に済ませた方がよかったかも…😅
後の祭りです😂😂😂
🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐



さてpicは、ありがとうファーム様
(@arigatoufarm_hida)から、送って頂いたお野菜の中から、ズッキーニを使ったフライです✨
ズッキーニのフライですが、カレー味がきいて、食べやすくしています。
ズッキーニ1本分じゃ、足らないかもしれない…という一品で、自信作!
ビール片手に🍻是非どうぞ🤣
では、recipeいきますよ💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
ズッキーニのカレーフライ

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)



【材料】2〜3人分
ズッキーニ…1本
塩…少々
胡椒…少々
〈バッター液〉
薄力粉…大さじ4
水…大さじ2
卵…1/2個
〈仕上げパン粉〉
パン粉…60g
カレー粉…小さじ2
粉チーズ…小さじ2
コンソメ顆粒…小さじ1
〈オーロラソース〉
ケチャップ…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1



【作り方】
①ズッキーニのヘタと底をカットし、1/2に切る。その後、放射状に8等分する。
②塩と胡椒をしっかり振る。
③バッター液に、②をつけて、仕上げパン粉をまぶす。
④鍋に揚げ油入れ、180度ほどに熱し、カラッとするまで揚げる。
輪切りもいいですが、あえて縦切り‼️
持ちやすさを重視してみました。
おつまみにもいいですが、おやつにも最高です✨
是非お試しくださいね♪

ズッキーニのフライは、モニターさせていただいている、ヨシカワ様(@yoshikawa_kitchen)の『アイカタ 鉄製揚げ鍋』を使用しました。



スタイリッシュで、小ぶりでも使い勝手のいい深さ。
少量の油でもきちんと揚げられるから、とても重宝しています。
深さがあるので、油飛びもなく、片付けやすく、注ぎ口もあって、便利です✨
※松坂屋名古屋店 本館6階 キッチンで取り扱っている、ヨシカワ(@yoshikawa_kitchen)様の『aikata/アイカタ 鉄製揚げ鍋』をモニターで使用しています。







※アイカタ 鉄製揚げ鍋は、大丸松坂屋のオンラインショップで購入できます。





大丸松坂屋HP


🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
⁡⁡
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ