初挑戦✨冷やしみそ汁🎐

こんにちは🌞
昨日は雨の影響で、涼しい一日でした。
その余波で、今朝も涼しく、過ごしやすそうな気温です✨
雨による、土砂災害が出ている地域も、あるようですね!
お気をつけくださいね!
🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐



さてpicは、冷やしみそ汁‼️
SnapDish様(@snapdish)、味の素(@ajinomoto.co.jp)様より、「ほんだし®︎」と「ほんだし®︎焼きあごだし」を頂き、『夏の冷やしみそ汁はじめました』とういうキャンペーンに参加する為、冷やしみそ汁に初挑戦してみました。



『冷やしみそ汁⁉️って…』と、まずは何を作ったらいいのか苦戦😅
いつもは赤味噌を飲んでいる我が家なので、赤味噌で作ろうか…とも思ったのですが、『赤味噌汁は、やっぱり温かいもの方がいいでしょ‼️』と勝手な結論に至り、今回は、田舎みそで!
一応、コレ、夏の定番お野菜を入れた、アクアパッツァ風の味噌汁なんです😂😂😂
どうでしょうか❓
①アサリの味噌汁を、ほんだし®︎を使って濃いめに作り、一気に氷🧊を入れて、一気に冷やす。
②夏の定番お野菜(なす🍆とズッキーニ)は、少量の油で焼き、トッピング‼️
③ミニトマト🍅とコーン🌽とネギを添えて✨
こんな感じで作っております。
私も主人も、初の冷やしみそ汁🎐
見た目は🆖でしたが、さっぱりしたみそ汁に、ビックリするほど、箸が進みました🥢
うふふ、コレ、今後のレパートリーに入れたいと思います♪
ご馳走様でした🙏

🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ