山ちゃん風手羽先唐揚げ🍶

おはようございます🌞
連日の猛暑日で、唸るような暑さ。
干からびないように、冷房の部屋でおとなしくする日々です💦
危険な暑さが続きますので、体調お気をつけ下さいね!
🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻



さてpicは、手羽先唐揚げです💦
多分、こちらに引っ越してきて、コレは初調理。
ということで、この時、主人は初めて食べたと思います😅
反応は上々‼️
多めに作ったのに、ペロリでしたね😋😋😋
おさらいrecipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
名古屋風手羽先唐揚げ(山ちゃん風)


EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】
手羽先(手羽中)…20本(30本)
塩…適量
薄力粉…適量
胡椒…適量(かなり多め。ビックリするほどかけてください‼️)
〈タレ〉
●醤油…大さじ3
●酒…大さじ1と1/2
●みりん…大さじ1と1/2
●砂糖…大さじ1
●すり下ろしにんにく🧄…小さじ1強(なくてもok!)
【作り方】
①30分前に、肉を常温におき、塩を振っておく。
②●のタレの材料を小鍋に入れ、半分強になるまで煮詰める。
③手羽先(手羽中)に薄力粉を薄くまぶしておく。
④先に、皮目を下にして、カリッと両面あげる。
⑤タレをハケで2、3度塗る、もしくは、タレに漬け込む。これでもか?というほど、胡椒をふりかける。
※オーブンの場合〈パナソニックビストロ〉
④-1皮目を上にして、チタンコートグリル皿におき、オーブン上段にセット。
④-2自動料理モード、手羽先焼き(NE-BS2600の場合No.184)にセット。人数を選ぶ。
※手羽先20本(手羽中30本)→4人前が目安です。
食べ過ぎちゃうくらい、美味しいので、オススメですよ!
冷えても美味しさキープなので、作り置きにもいいですよ✨
是非、お試しくださいね♪



唐揚げは、モニターさせていただいている、ヨシカワ様(@yoshikawa_kitchen)の『アイカタ 鉄製揚げ鍋』を使用しました。
スタイリッシュで、深さもある、小ぶりのタイプ。
小ぶりなのに、一回に10本揚げられて、とっても重宝していますよ!







※松坂屋名古屋店 本館6階 キッチンで取り扱っている、ヨシカワ(@yoshikawa_kitchen)様の『aikata/アイカタ 鉄製揚げ鍋』をモニターで使用しています。







※アイカタ 鉄製揚げ鍋は、大丸松坂屋のオンラインショップで購入できます。
大丸松坂屋HP


🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻🍶🍻

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト