菌活に✨キノコ🍄の佃煮と、日本橋人形町陶器市‼️

おはようございます🌞
昨日からから8月ですね!
昨日の夜にpostしたかったのですが、今日になっちゃいました💦
昨日、実は、朝一番に、日本橋人形町で開催している陶器市(@kakihamakai)に行ってきました😅
毎年8月にやっている陶器市のようで、マキちゃん(@mackey_norimaki)に教えてもらいました。
その時の様子は、最後にね😅
🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄



さてpicは、キノコの佃煮です✨
菌活をしようと思い、作り出したのがコレでした。
エリンギ
舞茸
しめじ
えのき
が各1パック入っている、キノコの夢の共演🍄
うふふ、食べ過ぎても、これなら許してもらえそうな一品です😅
ではrecipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
ダイエットの味方&菌活に✨キノコの佃煮🍄

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)



【材料】作りやすい分量(おおよそ4人分)
エリンギ…1パック
しめじ…1パック
えのき…1袋
舞茸…1パック
酒…大さじ1
●醤油…大さじ2
●砂糖…大さじ1
●みりん…大さじ1
炒め油…適量



【作り方】
①各キノコ類の石づきを切り、食べやすいようにほぐす。
②フライパンを熱し、油を入れ、①を炒める。
③酒を加えて、炒める。
④しんなりしたら、●を入れ、汁が少なくなるまで煮込む。
一緒にこれ食べて、菌活しませんか?
ダイエットだけでなく、腸にも優しいので、体調も整います。
是非お試しくださいね♪
🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄



最後に、昨日の陶器市での戦利品のこと😅
ぐるっと、人形町の駅と水天宮前の駅間を往復して、『ああ、今日は戦利品なしだなぁ…』とトボトボ歩いていたら、何やら見かけたお皿を発見👀
よーく近づいて、裏の窯名を確認すると、実家の母が半年ほど前に買った窯さんのモノでした。
でもね、色のバリエーションがあって、ビックリ‼️
そこで恐る恐る、お店の人に、聞いてみると、学生時代からの友人と共同開発したデザインだったようで、瀬戸焼の白峰窯さんと益子焼の鍛冶浦製陶所さんのコラボ商品。
白のオーバルは、母の持ち合わせているものと被るので、色とデザインを変えて購入しました♪
後一つは、波佐見焼の金彩の器と箸置き。
こちらは最初に見て気に入り、戻ってきたお店のもの。
初の波佐見焼!
それも、白地に青絵が有名なのに、何故か波佐見焼っぽくないものをチョイスしてる。
まー私らしいから、いいよね🤣🤣🤣
マキちゃーん(@mackey_norimaki)!
マキちゃのおかげで、大収穫になりました。
ありがとう😭😭😭
🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト