じゃがいも🥔と人参🥕のサブジ🇮🇳

おはようございます🌞
昨日無事に、一つ歳を重ねたgonta*です。
主人は、講演会にお出かけで、私も髪の毛を切りに、お出かけを。
その後、家に帰り、ちょっとしたおつまみをつまみながら、おうち呑み。
お子様体質だから、やっぱり、早い時間に眠くなり、いつものように眠りにつく😴😴😴
10年ぶりに、主人と一緒に過ごしましたが、いたって普通の週末でした🤣🤣🤣
🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳



さてpicは、常備野菜で作れるサブジです。
ヒンディー語で、『野菜』という意味のサブジ。
ベジタリアンが多いインドでは🇮🇳、毎日食卓に並ぶ、おばんざい的な存在で、よく食べられているようです。
日本でも、スパイスカレーがもてはやされているので、付け合わせに、サブジも食べる機会が増えてますね。
今回は、スパイスを使いつつ、食べやすいように、少しアレンジしています。
では、recipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
じゃがいも🥔と人参🥕のサブジ🇮🇳

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)



【材料】4人分
じゃがいも…大2個(250g)
人参🥕…1本(150g)
炒め油…大さじ2
GABANクミン(クミンシード)…小さじ1/2
●GABANコリアンダーパウダー…小さじ2
●GABANターメリック…小さじ1/2
●塩…小さじ1/2
●GABANレッドペッパー…小さじ1/4
〈仕上げに〉
GABANガラムマサラ…小さじ1/4〜1/2



【作り方】
①じゃがいも🥔と人参🥕を1.5cm〜2cm角のサイコロ状に切る。
②フライパン🍳に炒め油を熱し、クミンを入れ、香りを立たせる。
③①を炒める。
④よく混ぜておいた●を入れて、味を整える。
⑤仕上げに、ガラムマサラを入れて、さっと混ぜ、火を切る。
クミンシードの香りとスパイスで、一気にインド料理にしてくれる、サブジ🇮🇳
お酒の進む🍶、一品です😍💕
ガラムマサラの量を減らせば、お子様でも食べれると思います。
是非お試しください🤩🤩🤩
※スパイスアンバサダーとして活動しています✨
※「ハウス食品様×レシピブログ(@recipeblog_ailand)様」のモニターコラボ広告企画に参加中✨
※GABANをはじめ色々のスパイスを、モニタープレゼントしていただきました✨
🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳
今回使った器は、つい先日、ランチをした帰りに、購入したばかりの、#スタジオエム さん(@studiom_sobokai_kyonoutsuwa)のモノ。
その節は、マキちゃん(@mackey_norimaki)‼️
ランチに誘ってくれて、ありがとう🙇‍♀️🙇
うふふ、実は、今年のGWに時、ともちゃん(@kukulutomo)と名古屋のお店に行った際に、ともちゃんが購入していたものと同じなんです😅
ちょうど、その時、ランチで使っていたのがこの器。
ともちゃん、真似っこさせて頂きました。
使いやすくって、気に入ってます!
ちょこっと盛るのに便利です😍💕

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト