『BecauseWine』de オンライン飲み会🥂

こんにちは🌞

かなりご無沙汰しております。

今月末に引越しのgonta*です😆

昨日、やっと断捨離という名の片付けが終了し、フリマアプリでの売却がほぼ終わりました。

服や帽子、不要になった食器などを中心に、ざっと400点ほど出品し、ガラス類を中心に30点ほど残っただけで、ほぼ全て売却。

うふふ、なかなかの成績で、売り払った為、部屋も心もスッキリしました🤣🤣🤣

次は引越し本番‼️

あとは、20数パッキンを宅急便で送って、私の引越し完了です😁

うふふ、やっとInstagramやブログに復帰できます🥹🥹🥹

🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂

さてpicは、先週金曜日の夜に行われた、オンライン飲み会の前に作った、おつまみ達!



おかんちゃん(@8cooking)にお声かけ頂き、@eatpick アンバサダーのメンバーが大集合‼️

さくらあんにんさん(@sakura.annin )さん、サワさん(@osawa0212)の計らいで、参加メンバー全員に、1人1本の @because.wine をご用意頂きました。



私は、断捨離真っ最中で、人寂しい時期に突入してただけに、とっても楽しい会になりました。

ご提供頂いた、@because.wine のスパークリングは、これまた飲みやすく、グビグビ…っと1本開けちゃいました。

名古屋人(本当は郊外在住🤣)としては、味噌どて煮とのペアリングをしてみましたが、濃い味付けにも、キリッとして、後味も良く、なかなかでしたよ!

お値段もお手頃⁉️とお伺いしたのと、種類によってはコンビニ🏪に置いているというから、今後、ぜひまた色々飲みたいと思いました!

参加メンバーは

@8cooking さん

@sakura.annin さん

@osawa0212 さん

@lapi_mana さん

@erika_gohan さん

@cookingsalon_maman.dream さん

素敵なひとときをありがとうございました😭😭😭

次は、都内某所で、オフ会開きましょうね!

最後に私の秘蔵っ子の、味噌どて煮ちゃんのrecipeをおさらい‼️


 TODAY'S
 
名古屋風どて煮♬



EATPICKレシピ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/2180


【材料】4〜5人分

ホルモンのボイル…250g(さらに下茹で10分する)

大根…1/2本(銀杏切り)

こんにゃく…1枚(5mm幅の一口大)

ゆで卵…4〜5個

だし汁…650cc

●赤味噌…250g

●砂糖…180g

●酒…大さじ3

●みりん…大さじ3

●おろしにんにく🧄…小さじ1

●七味唐辛子🌶…小さじ1/3

【作り方】

①ホルモンを10分下茹でする。大根を銀杏切り、こんにゃくを5mm幅の一口大に切る。

②●を鍋に入れすり合わせて、火をつけ、だし汁650ccを少しづつ入れ、●を馴染ませる。

③下茹でしたホルモンを入れて30分煮る。

④その後大根とこんにゃくとゆで卵を入れて45分煮る。

※弱火で煮るのですが、煮詰まったら水を足して下さいネ!

⑤食べる際にはネギと七味唐辛子🌶を添えてね♬

自慢の味だよ!

ぜひお試しくださいね♪

🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂

今日から、引越しの荷物を宅急便で送っています。

ああ、本当に引っ越すんだなぁ…と実感したのが、今日かもしれない🤣

実家の居候生活は、至れり尽くせりの快適過ぎたから、都内で無事に過ごせるでしょうか😱

ううん、心配🫤

EATPICKの投稿記事(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/45933


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939


📲Twitter✨

👉https://www.twitter.com/gonta393939

cookpadブログ🍽やってます😅

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ