高知県産すじなし豆で作る✨肉巻き

こんばんは🌙
今日2post目!
失礼します。
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



さてpicは、JAグループ高知様(@kouguri_official)から頂いたすじなし豆を使って作った、肉巻きです。
かなり前に作っていたもので、出しそびれてたpicです😰
いんげんと人参🥕で格子状のしてみましたよ!
このタレが絶品でしてね👈自画自賛💦
美味しいんです😅
それでは、recipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
パクパク食べれる✨いんげんと人参🥕の肉巻き

EATPICKレシピ(@eatpick)


cookpadレシピ(@cookpad_news)

【材料】4〜5人分
しゃぶしゃぶ用豚スライス肉…350〜400g(20枚程度)
高知県産すじなし豆…20本
人参🥕…1本
薄力粉…適量
塩胡椒…少々
サラダ油…大さじ1
●醤油…大さじ3
●酒…大さじ3
●みりん…大さじ2
●砂糖…大さじ2
●蜂蜜🍯…大さじ1
【作り方】
①いんげんと同じ太さに、人参を切り🥕、20本用意。いんげんは、ヘタと筋を切っておく。
②沸騰したお湯に、いんげんと人参を入れ、いんげんは2分、人参は🥕さらに5分(合計7分)茹でる。その後、取り出して、粗熱をとっておく。
③豚スライス肉を2枚広げ、塩胡椒をし、切った人参2本といんげん2本で、格子状にし、巻いていく。
④巻いたものに、薄力粉をまぶす。
⑤よく熱したフライパンに、サラダ油を入れ④をとじめを下にして、焼いていく。
⑥⑤に●を入れて、よく絡める。
⑦食べやすい大きさにカットする。(私は2等分にしました!)

JAグループ高知様(@kouguri_official)、たくさんのすじなし豆をありがとうございました😭







『高知クッキングアンバサダー』として活動中✨
@recipeblog_ailand @kouguri_official
「𝖩𝖠グループ高知×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中✨
「高知県産のすじなし豆」をモニタープレゼントして頂きました。



🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
最近小寒いですよね!
夏に向かっていたのに、季節がパタっと止まった気がします。
断捨離と称して、長袖のカットソーを処分してしまったので、着る服に困ってます。
むむ、今週末は、主人とお出かけ予定なのに、雨の予報も出ていて…。
雨でさらに寒いとなると…困る🥶
季節の変わり目って、服選びに困りますね😰

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter✨
cookpadブログ🍽やってます😅


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト