高知県産大葉で作るクリスピーロールカツ🌀

こんにちは🌞
今日は久々の雨降り☔️
涼しくなるかなぁ?と思ったら、思いの外、気温が下がらず、結構蒸し蒸ししています。
夏まで、カウントダウンが始まっているのかなぁ…と感じる1日ですね。
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
さてpicは、JAグループ高知様(@kouguri_official)から頂いた、大葉を使った、クリスピーロールカツです🌀
JAグループ高知様、たくさんも大葉をありがとうございます😭😭😭



1000枚って、物凄い量。





1ヶ月近く経ってますが、まだ若干残ってます。
あっても全然困らない大葉。
レシピを考えるのも、とても楽しいです♪
クリスピーロールカツが、先月作っているもので、postし忘れていました😰
では、レシピいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
とろ〜りチーズが美味しい♬クリスピーロールカツ🌀



EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】4人分
豚スライス肉…400g(16枚)
高知県産大葉…8枚
スライスチーズ…4枚
梅干し…適量
塩胡椒…少々
シリアル…100g
●卵…2個
●薄力粉…大さじ4



【作り方】
①梅干しの種を取り、叩いておく。スライスチーズは半分にカット。
②豚スライス肉を2枚、少し重ねておき、塩胡椒を振る。
チーズ、しそ、叩いた梅干しの順でおき、巻いていく。
※外側が窄まるように巻くと、チーズ🧀が飛び出にくいです‼︎
③●を合わせてバッター液を作り、バッター液、軽く砕いたシリアルの順でつける。
④ビストロの自動調理モードで焼き上げる。
※NE-BS2600の場合、No.13クリスピーロールカツで!(10分ほど)
※レコルト エアーオーブンだと、180度で予熱したら15分ほどで!
※その他オーブンでも、同様に、180度で予熱したら、15分ほど焼いて様子を見てくださいね♪
半分に切ると、とろ〜りしたチーズが🧀飛びだして、美味しいですよ♪
是非お試しくださいね!
もちろん、油であげても大丈夫です👌

JAグループ高知様(@kouguri_official)、たくさんの大葉を、ありがとうございました😭



『高知クッキングアンバサダー』として活動中✨
@recipeblog_ailand @kouguri_official
「JAグループ高知×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中✨
「高知県産の大葉」をモニタープレゼントして頂きました。



🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
断捨離と称して、フリマアプリに物を売っているのですが、ちょっとした駆け引きの様子を見るのを楽しんでます。
①あるときは、サイズを尋ねるコメントがあっただけで、買われてしまうとでも思った、別の方が、ポチっと押して買ってしまう。
②値下げ交渉に返信をしたコメントを見て、その額で自分が買うと…別の方がコメント。それをさらに見た値下げ要求をした方が、定価で購入。
人の心理って、興味深いですね🤔🤔🤔
私にとっては、不要品なのに🤣🤣🤣
#SnapDish #foodietable #wp_deli_japan #wp_deli_recipe #おうちごはんlover #フーディーテーブル #EATPICK #EATPICKアンバサダー #イートピック #てづくりごはん365 #cooking_i_j #マカロニメイト #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー @olivenote_ #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #食器好きな人と繋がりたい #料理記録 #料理写真 #うつわの時間

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト