高知県産ししとうで作る✨煮浸し

こんにちは🌞
お久しぶりです。
主人の引越しを終え、次は我が身…と日々断捨離中のgonta*です。
香港🇭🇰と日本🇯🇵、国を超えて生活していた我々は、あと2ヶ月半で、一緒に住めるようになります。
うふふ、ちょっと不思議な感覚ですね😅
🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢
さてpicは、JAグループ高知様(@kouguri_official)から頂いた、ししとうで作った煮浸しです。
JAグループ高知様、たくさんのししとう、ありがとうございます😭😭😭



実はししとうって、年に数回買うか買わないか…というくらい、あまり使った事のない食材で、この量を頂き、ビックリしてしております。
そこで、今回は煮浸しにして、4人で2パック使って、食べてみました。
うふふ、めちゃくちゃ食べやすくて、美味しいですよ!
レシピいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
お酒のお供に🍶ししとうの煮浸し

EATPICKレシピ(@eatpick)


⁡ cookpadレシピ(@cookpad_news)


【材料】
高知県産ししとう…2パック(30本) (軸を切り、縦に切り込みを入れる)
●酒…大さじ2
●醤油…大さじ1
●みりん…大さじ1/2
●白だし…大さじ1/2
●砂糖…大さじ1/2
鰹ぶし…2袋(30g)
ごま油…適量
【作り方】
①フライパンを熱し、ごま油を入れて、ししとうを焼く。
②軽く焦げ目がついたら、●を入れて、7〜8分煮る。
③仕上げに、鰹ぶしを入れて和える。
簡単過ぎますが、ししとうがたくさん食べられる料理です。
是非お試しくださいね😍💕

JAグループ高知様(@kouguri_official)、たくさんのししとうを、ありがとうございました😭



『高知クッキングアンバサダー』として活動中✨
@recipeblog_ailand @kouguri_official

「JAグループ高知×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中✨
「高知県産のししとう」をモニタープレゼントして頂きました。




🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢
先日、JAグループ高知様(@kouguri_official)より、今月のお野菜が届きました。



見た事のない、いんげん2種に、赤ピーマンと米ナス🫑。
またまた、たくさんのお野菜で、ビックリしております‼️
半分くらいは、自力で消費できそうですが、残る分は、職場の同僚と母の友人にお裾分け。
皆さん、喜んでくださっていました。
今から、レシピを考えるのが楽しみです。
うふふ、懲りずに今月もお付き合いくださいね🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト