傑作ハンバーグとスパゲティサラダ🍝

こんばんは🌙
いつもだと、夕食後1時間以内に寝ている gonta*ですが、今日は深夜に主人を空港まで迎えに行くので、起きてます😅
かなり、昼寝をしたけどね!
お子ちゃまなので、そうしないと起きてられないんです🤣🤣🤣
無事、とある空港にいるようで、PCR検査中。
10年の歳月で、互いに、体型が変わりきっているから、少し違和感があるんでしょうね😂



さてpicは、ハンバーグちゃん✨
ハンバーグを作る時は、絶対この道具が欠かせません!
バーミキュラフライパン🍳





鋳物でありながら、普通のフライパン並みの重さ🍳
でも、やっぱり鋳物だから、熱伝導が良くって、火通りが良い!
かさ高で、食べ応えがあって、肉汁がしっかり詰まった極上ハンバーグ。
recipeはこちらだよ💁‍♀️💁💁‍♂️


 TODAY'S
 
バーミキュラフライパン🍳で作る✨我が家の最高傑作ハンバーグ‼️


EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】4人分
合挽き肉…400g
玉ねぎ(みじん切り)…大1個
■パン粉…60g
■卵…1個
■牛乳…50g
ナツメグ…多めに
塩…小さじ1/2(されど塩藻塩使用)
胡椒…少々
薄力粉…適量
〈ソース〉
●赤ワイン🍷…大さじ3
●バルサミコ酢…大さじ3
●砂糖…大さじ1
●ソース…大さじ1
●ケチャップ…大さじ1



【作り方】
①玉ねぎを、レンジで600W3分加熱。その後冷ましておく。■を混ぜておく。
②合挽き肉に塩🧂を入れてよく混ぜ、その後、ナツメグ、胡椒を入れ、また混ぜる。
③②のボウルに①を混ぜる。その後4等分し、成形。冷蔵庫で1時間ねかす。
④焼く直前に、薄力粉をまぶす。
【焼き方】
❺予熱したフライパンに、油を注ぎ、少し煙が立ってきたら、焼き始め。
❻まずは3分ほど焼く。
❼ひっくり返して蓋をして、5分蒸し焼き!
❽ハンバーグを取り出して⏏️、●の〈ソース〉の材料を入れて、煮詰めて、ハンバーグに添える✨
※松坂屋名古屋店本館6階 キッチンで取り扱っている 〈バーミキュラさんの『バーミキュラ フライパン』24㎝深型ウォールナット〉をモニター使用しています✨



ハンバーグのお供に、今回は、カネハツ食品(@kanehatau)様の『サラダがあったら!ナポリタン』を‼️
うふふ、ハンバーグにスパゲティナポリタン🍝って、お子様ランチ風で、豪華ですよね🤩🤩🤩
バラバラに作るのは、本当に大変!
でもこのお惣菜は、手軽に使えて便利です✨
もちろん、味も美味しくって大満足です😋
カネハツ食品(@kanehatsu)様、ありがとうございます🤗



第4期『カネハツ公式アンバサダー』として活動中✨
@kanehatsu



EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ