水玉模様のオープンフルーツサンド♬

こんにちは🌞
絶賛引越し中のgonta*です😅
昨日からちょっとの間、香港🇭🇰から帰国する主人を向かえ入れる準備をしています。
まずは、荷解きも終わり、やっと時間が取れた感じです。
post用に、実家で作っているものの、postできていないので、今日からガンガンpostさせて頂きますよ🤣
※コメントの返信ができておらず、postする事をお許しください🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
🍓🥝🍊🫐🍓🥝🍊🫐



さてpicは、オープンフルーツサンドです。
以前、レシピブログ(@recipeblog_ailand)様のムック本に、レシピを載せてもらったもので、久しぶりに作りました。
フルーツは
いちご🍓
キウイ🥝
オレンジ🍊
ブルーベリー🫐
今回は、一種のキウイ🥝しか使っていませんが、2種使うと豪華になります。
ではrecipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
水玉模様のオープンフルーツサンド♬

cookpadレシピ(@cookpad_news)

EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】3〜4枚分
8枚切り食パン…3〜4枚
〈クリーム〉
●クリームチーズ…50g
●砂糖…大さじ2
●生クリーム…大さじ1
●レモン汁…小さじ1
〈トッピング〉
キウイ🥝…1個
小ぶりの手で剥ける皮が剥けるオレンジ…1個
いちご🍓…5個
ブルーベリー…5〜10粒



【作り方】
①●をハンドミキサー よく混ぜて、30 分ほど冷やしておく。
②食パンの耳を切っておく。
③クリームをギリギリまで塗り、トッピングをランダムにおく。
④パンの切れ目に沿ってカットする。
※パンの切れ目より飛び出し気味に配置すると、より自然っぽいです✨
うふふ、簡単だけど、見栄えも良くって、美味しいですよ。
よかったら、是非お試しくださいね😍💕
今回は、いちご🍓を、日本橋木屋(@nihonbasi_kiya)様の、味の道具揃え 抜き型•3個組み 花びらで型抜きしました。
春らしいいちご🍓に大変身です🤩🤩🤩
サクっと抜けて、ストレスフリー‼️
さすがです👏👏👏



※松坂屋名古屋店 本館6階 キッチンで取り扱っている、日本橋木屋(@nihonbashi_kiya ) 様の味の道具揃え 抜き型•3個組み 花びらをモニターで使用しています。





こちらは、店舗でも購入できますが、大丸松坂屋のオンラインショッピングで購入できますよ。
大丸松坂屋オンラインショッピング


色々揃えて、お弁当や料理を豪華にしてみてくださいね✨
🍓🥝🍊🫐🍓🥝🍊🫐
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 
📣ここからは駆け込みお知らせ📣
松坂屋名古屋店Instagram(@matsuzakayangy)で開催中の、#HAPPYさくら選手権 はとうとう今日が最終日です😅
お弁当🍱だけでなく、スイーツや、料理でもOK🙆‍♀️になったので、是非駆け込みpostしてみてくださいね!
私もこのpostで、駆け込み参加です😅
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト