ポテトサラダ🥗

おはようございます🌞
第一弾の引越し中のgonta*です。
バタバタしてしまい、postが溜まってます。
新居には、まず主人が香港🇭🇰から入居し、私の本格入居は7月です😅
ちょっと先ですね!
🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗



さてpicは、そんなバタバタした時に強い味方になってくれる、作り置き。
我が家の自慢のポテトサラダです🥗
コンビニで食べる、ちょっと甘めのヤミツキになる味を、独自に再現‼️
ポイントは、味を支える、塩と砂糖の絶妙な駆け引き✨
マヨネーズをただ、加えているだけでは出ない、
複雑な味わいなんですよ!
ちょっぴり甘め。
でも、飽きのこない味わいです😍💕
ではrecipeいきますよ!

 TODAY'S
 
この味‼︎コンビニ風味のちょっと甘いポテトサラダ♪

EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】5〜6人分
じゃがいも🥔…5〜6個(500〜600g)
人参🥕…小1/2本
きゅうり🥒…1本
玉ねぎ…小1個
ハム…4枚
卵…3個
●マヨネーズ …大さじ6
●ドレッシング(我が家はイタリアン味)…大さじ2
●塩 (伯方の塩DRY使用)…小さじ1/2
●ブラックペッパー…少々
■砂糖(甘めが苦手の人は大さじ1/2)…大さじ1/2〜2(我が家は大さじ2)


d

【作り方】
①じゃがいも🥔の皮を抜き、1〜2cm角に切り、耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをしてレンジ600W5分加熱。容器を振って、さらに600W 3分加熱し、軽く潰して、冷ましておく。
②きゅうりをスライスして、塩を振って、10分おき、水分を切っておく。
③人参🥕は2mmにスライスしてから、いちょう切り。その後、レンジ600W 2分加熱して、冷ましておく。
④玉ねぎをスライス。ハムは1〜2cmくらいの角切りに。
⑤ゆで卵を作り、潰しておく。
⑥①のボウルに、②③④⑤を入れて混ぜる。
⑦●を加える。
⑧様子を見ながら、■を加えて、味を整える。
⑨1日冷蔵庫で寝かすと、さらに美味しいですよ!✨
塩をガツンと入れてますが、砂糖もさらに
ガツンと入れてください。
塩と砂糖のコンビネーションが、絶妙な味わいを作り出しますよ!
たくさん作って、ハンバーグなどの付け合わせや、サンドイッチに🥪我が家は大活躍です😅
是非、お試しくださいね♪
🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
《おしらせ》
3/10-4/10まで、伯方の塩(@hakatanoshio_official)様×三井製糖(@mitsuisugar)様がコラボ企画で、適塩適糖レシピコンテストを開催中です♪
参加方法も簡単で、伯方の塩(@hakatanoshio_official)様と三井製糖(@mitsuisugar)をフォローの上、#適塩適糖レシピ のハッシュタグをつけて、応募するだけです✨
うふふ、この私の自慢のポテトサラダレシピで応募です😅
塩と砂糖を使った料理って無限大♾だと思いますので、是非ご参加くださいね!
『第7期伯方の塩アンバサダー』として活動中✨
@hakatanoshio_official 
#伯方の塩
#伯方の塩DRY
#伯方の塩アンバサダー
#三井製糖
#国産さとうきび糖
📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣
実家では、好き勝手、色々ものを増やしていたけど、次は、そんなわけにはいかない。
ググッと、生活をコンパクトにしないと‼️
いい意味で、刺激になっている日々です😅
それにしても、ものを整理するって、大変ですね😰
6月の本引越しに間に合うか、ちょっと心配です。
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ