天むす🍤ちょっと改良版✨

こんにちは🌞

今日の朝は、なかなか起きれず、パン作りの作業の最中、途中眠りに行ったり、を繰り返して、何とかパンが焼けて、セーフ‼️

寒いから、過発酵もせずに、よかったです😅

うふふ、寒さが味方してくれました🤩🤩🤩

🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤





さてpicは、試行錯誤を重ねていた天むす🍤です。

コロモが、落ちやすかったのを、少し🤏改良しました。

味もしっかりつくから、おいしさ🆙

うふふ、簡単な改良だけど、改良recipe公開しまーす💁‍♀️💁💁‍♂️


 TODAY'S
 
名古屋名物✨天むす🍤

EATPICKレシピ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/4555


cookpadレシピ(@cookpad_news)

👉https://cookpad.com/recipe/7063678


Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

👉https://oceans-nadia.com/user/239216/recipe/428682



【材料】4人分(24〜26個分)

バナメイエビ🦐…24〜26尾(350g程度)

ごはん…3合

塩(されど塩藻塩を使用)…小さじ1

海苔(1枚を縦8等分に切る)…2枚と半分

●天ぷら粉…45gと+大さじ1

●麺つゆ…大さじ2

●酒…大さじ1

●みりん…大さじ1

油…適量




【作り方】

①エビ🦐の殻をむく。

②①を袋に入れて、大さじ1の天ぷら粉をまぶす。

③●に②を入れて和える。

④③を揚げる。

⑤炊いたごはんに、塩を混ぜる。

⑥ごはんを35g程度にし、エビフライ🍤を少し出して握る。

⑦海苔を、着物の襟合わせのように、巻く。

改良点は、天ぷら粉を事前にまぶす事です✨

塩は、とびきり美味しい塩を使うと、味に深みが出ますよ😍💕

是非お試しくださいネ♪

『第7期伯方の塩アンバサダー』として活動中✨

@hakatanoshio_official 



🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤

昨日から、次期(第8期)伯方の塩アンバサダーの募集が始まりましたネ😍💕

私は、第3期からアンバサダーを務めさせていただいております。

伯方の塩は、もう我が家でなくてはならない、調味料🧂になっていますので、次も応募せずにはいられません🤣

伯方の塩粗塩

伯方の塩DRY

されど塩藻塩

フルール•ド•セル

の4種を来季も使い分けしつつ、新メニューと共に、ご紹介したいです✨

塩って🧂塩味をつけるものだったり、塩もみする事で、水気を切ったり…塩によって🧂用途が色々あるんですよね!

コレには、コレってというオススメを、またお伝えできたら…と思います。

ご塩🧂がありますように🙇‍♀️🙇🙇‍♂️







EATPICKの投稿記事(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/41525


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939


 

📲Twitter

👉https://www.twitter.com/gonta393939

 


 

クックパッドブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ



私の一押し調理家電はこちら👉