志の田うどんと、Instagram📸1300posts‼️

おはようございます🌞
いつも拙いレシピ投稿に、お付き合いくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
Instagram、このpicで、1300post目になります!
何にしよう…と迷ったのですが、なんとなく、いつも通りにします😅



さてpicは、志の田うどん。
白だしで作る、我が家のあっさりうどん!
急に食べたくなるんですよね💦
うふふ、レシピは以前から公開していますが、復習です😅

 TODAY'S
 
名古屋の味✨白だしで作る♬志の田うどん!!

EATPICKレシピ(@eatpick)


クックパッドレシピ(@cookpad_news)


【材料】2人分
京あげ(短冊切り)…1枚(いなり寿司あげでも🆗…2枚)
ネギ(斜め切り)…1本
蒲鉾(スライス、もしくは短冊切り)…1/2本
水…700ml
●白だし…大さじ7
●薄口醤油…大さじ1と1/3
●みりん…大さじ2
●酒…大さじ2
●砂糖…大さじ1
〈トッピング〉
人参の飾り切り🥕…適量(なくも🆗)



【作り方】
①京あげ、蒲鉾を短冊切りにし、ネギを斜め切りにする。人参🥕を飾り切りし、レンジで600W 1分半加熱する。
②鍋に水を沸騰させ、●を入れてつゆを作る。
③そこに、あげと蒲鉾を入れて、一煮立ちさせる。
④仕上げに、ネギを入れて、1分加熱。
食感が残った状態で、つゆを仕上げる。
⑤茹で上がったうどんに、④を注ぎ、トッピングの人参の飾り切りを添える🥕
濃い味で有名な、名古屋めし⁉️…と、ビックリされるくらい、コレは、あっさり味のローカルなうどんです😆
是非お試しくださいね!

3連休も、今日で最終日😅
こんなご時世だから、お出かけもできず…。
家篭りですね!
ううん、残念だけど、仕方ない。
明日は、バレンタインデーですが、例年のように、夜になって作業予定💦
まだ何も手についておらず…。。
さーて、間に合うのかしら?
今年は、一昨年作った、ブラウニーにする予定です✨
準備だ、準備‼️頑張るぞ💪


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト