ごちポで作る✨ローストポーク🐷

おはようございます🌞
今日はお休みだから、ちょっと早めの起床😅
うふふ、遠足などのイベントごとがあると、早く起きちゃうタイプです💦
朝から、作りたいものや、やりたい事が目白押し。
午後には、EATPICKアンバサダーの交流会に参加しますので、それまでには終えていたい…。。
postしたら、動くぞ🤣
🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖



さてpicは、昨日作ったローストポーク🐷ちゃん!
Instagramのアメリカンビーフ&アメリカンポーク公式様〈米国食肉輸出連合会〉(@americanmeatjapan)のキャンペーンで頂いた、アメリカンポーク🐷を使って作りました😅



送って頂いた際に、ローストポークの作り方に載った雑誌も同封されていて、行正り香さん(@rikayukimasa)のrecipeを参考に、作っていますよ!



①まずお肉に塩胡椒をして、10分おき、りんごジュース🍎に漬け込む。
②オーブンを120℃で予熱する。
③①を取り出し、オーブン天板におき、ハーブ塩と粗挽き胡椒を振る。
④60分じっくり焼き上げる。
⑤焼き上がりをアルミホイルで包み、予熱で20分ほど放置する!
基本recipeは、塩胡椒した、豚肉を120℃で60分焼くだけですが、一手間加えて、りんごジュース🍎に漬け込んだら、ビックリ‼️
や、や、柔らか😳😳😳
そして、今まで、170℃くらいで、40分ほど焼く感じでしたが、低温で焼いたのは初めての経験でした。
とっても美味しく、出来上がりましたよ✨
りんごジュース🍎に漬け込むテクニック、今後いろんなところで使えそうです👍
ごちポー様(ご馳走様)でした🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
#アメリカンポーク
#ごちポ
#ローストポーク
🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖
最初にチラッと書きましたが、今日、 EATPICKアンバサダーの交流会があり、13:00からの部に参加します。
 EATPICKアンバサダーの皆様、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト