沖縄県産いんげんで作る✨いんげんとごぼうの金平🇯🇵

こんばんは🌙

今日3post目💦

スミマセン、是非ともお付き合いください。



さてpicは、頂いたいんげんの活用術。

いんげんとごぼうの金平です。

うふふ、いんげんを金平にしたら、なかなか美味しいんです😆😆😆

うふふ、仕上げにかける胡麻もいいアクセントになって、いい感じですよ!

では、recipeいきまーす💁💁‍♀️💁‍♂️


 TODAY'S
 
いんげんとごぼうの金平

EATPICKレシピ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/4730


【材料】4人分

いんげん(1/3にカット)…100g

ごぼう(斜めにスライス)…1本

人参(粗い千切り)…1/2本

ごま油…大さじ1

●酒…大さじ2

●みりん…大さじ2

●醤油…大さじ1と1/2

●砂糖…大さじ1と1/2

●顆粒だし…小さじ1/2

いり胡麻…大さじ1



【作り方】

①フライパンを熱し、ごま油入れて、ごぼう人参を炒める。

②いんげん入れて、さらに炒める。

③●を入れて、炒め煮にする。

④汁気が少なくなってきたら、火を止めて、いり胡麻をまぶす。

食感の違いを出すために、切り方を3種3様にしています。

食感の違いを楽しんでくださいね♪

美味しいですよ!

※JAおきなわ(@ja_okinawa)様×レシピブログ(@recipeblog_ailand)様のコラボ企画で、沖縄県産いんげんをモニタープレゼントして頂いただきました。

※「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

※【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】

たくさん、ありがとうございます🤗


先月は、溜まりに溜まったpostを、1日1postするのがやっとでした。

でも要領が悪いだけかも…と思っていたのですが、それは違っていた様で…。。

ただ、時間がないと思い込み、自分が溜め込んで、取り組むのが遅いだけである事が判明👀

という事で、なるべく、溜め込まずにpostする為に、まずは溜まっているものを整理する必要です😅

今後も時間があれば、弾丸postしますので、ご容赦願います🙇‍♀️🙇🙇‍♂️



EATPICKのブログ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/40589


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939


📲Twitter

👉https://www.twitter.com/gonta393939

クックパッドブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト


  

私の一押し調理家電はこちら👉