沖縄県産いんげんで作る✨高野豆腐といんげんのほっこり煮物🇯🇵

おはようございます🌞

昨日から2月!

たった28日で終わってしまうんですよね😰

気合いを入れて、計画しないと、あっという間に、月末になっちゃいそう⁉️

だから、一昨日の深夜、スケジュールなるものを確認して、計画しておりました😅

普段しないことをすると、目が冴えてしまい、余計に寝れず…。。

今日の睡眠時間は、2時間でした😂

悪循環が続かぬよう、今日は早めに寝ますね😓



さてpicは、たくさん頂いた、沖縄県産いんげんの活用術、第3弾‼️

ほっこりする煮物を作りました。

日本人でよかった🇯🇵…と思えるような⁈素朴な味わい。

うふふ、彩りが綺麗なので、食欲も上がりますよ🆙

いつものように、recipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️


 TODAY'S
 
高野豆腐といんげんのほっこり煮物🇯🇵

EATPICKレシピ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/4699


cookpadレシピ(@cookpad_news)

👉https://cookpad.com/recipe/7097447


【材料】6人分(作りやすい分量)

高野豆腐…100g

にんじん🥕…1本

沖縄県産いんげん…100g

干し椎茸…小粒のものを6枚

●水…1L(干し椎茸の戻し汁を含む)

●砂糖…大さじ8

●みりん…大さじ6

●酒…大さじ4

●薄口醤油…大さじ4

●顆粒だし…大さじ1と1/2



【作り方】

①高野豆腐を50度ほどのお湯で戻す。高野豆腐を絞って水気を切っておく。干し椎茸も戻す。(干し椎茸の戻し汁はとっておく!ビストロの乾物戻し機能を使うと早いです😅)にんじんは飾り切り🥕する。いんげんは、筋とヘタを取り、熱湯で、2分茹で、1/3に切る。

②●を火にかけて、よく混ぜ、温まったら、いんげん以外の①を入れて、落とし蓋をして、中火から弱火で20分煮る。

③20分後、茹でたいんげんを加え、10分ほど、そのまま放置。冷めていく時に、味が染み込みます。

うふふ、ビックリするほど簡単‼️

切って、煮ただけです😅

是非、お試しくださいね😍💕

※JAおきなわ(@ja_okinawa)様×レシピブログ(@recipeblog_ailand)様のコラボ企画で、沖縄県産いんげんをモニタープレゼントして頂いただきました。

※「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

※【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】




たくさん、ありがとうございます🤗


一昨日は、睡眠について、優しいコメントをいただき📝ありがとうございました😭😭😭

まだ、以前のpostに返信ができていないのに、新たにpostしており、申し訳ありません🙏

いつも励みになっております✨

時間を見つけて、必ず返信をしますので、懲りずに、叱咤激励をよろしくお願いいたしまーす🥺

『おい!コラーーー‼️gonta*何やっている⁉️、ちゃんとしろ』なんていうお叱りメッセージでも、🆗ですよ!🤣🤣🤣



EATPICKのブログ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/40375


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939


📲Twitter

👉https://www.twitter.com/gonta393939

クックパッドブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト

  

私の一押し調理家電はこちら👉