沖縄県産いんげんで作る✨いんげんと人参の肉巻き

こんばんは🌙

昨日は、朝の仕事終わりに買い物に行き、用事をササッと済ませて、効率のいい日でした。

朝8:00開店のお店があるので、とっても助かります♪

帰ったその後は、仮眠して、ゆっくり出来ましたよ!

寝る子は育つからね🤣🤣🤣



さてpicは、たくさん頂いた、いんげんを使った肉巻き🥓です。

いんげんと人参🥕で格子状のしてみましたよ!

簡単ですが、recipeいきまーす!


 TODAY'S
 
パクパク食べれる✨いんげんと人参🥕の肉巻き

EATPICKレシピ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/4662


cookpadレシピ(@cookpad_news)

👉https://cookpad.com/recipe/7088259



【材料】4〜5人分

しゃぶしゃぶ用豚スライス肉…350〜400g(30枚程度)

沖縄県産いんげん…20本

人参🥕…1本

薄力粉…適量

塩胡椒…少々

サラダ油…大さじ1

●醤油…大さじ3

●酒…大さじ3

●みりん…大さじ2

●砂糖…大さじ2

●蜂蜜🍯…大さじ1




【作り方】

①いんげんと同じ太さに、人参を切り🥕、20本用意。いんげんは、ヘタと筋を切っておく。

②沸騰したお湯に、いんげんと人参を入れ、いんげんは2分、人参は🥕さらに5分(合計7分)茹でる。その後、取り出して、粗熱をとっておく。

③豚スライス肉を3枚広げ、塩胡椒をし、切った人参2本といんげん2本で、格子状にし、巻いていく。

④巻いたものに、薄力粉をまぶす。

⑤よく熱したフライパンに、サラダ油を入れ④をとじめを下にして、焼いていく。

⑥⑤に●を入れて、よく絡める。

⑦食べやすい大きさにカットする。(私は3等分にしました!)



※JAおきなわ(@ja_okinawa)様×レシピブログ(@recipeblog_ailand)様のコラボ企画で、沖縄県産いんげんをモニタープレゼントして頂いただきました。

※「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

※【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】

たくさん、ありがとうございます🤗


今日は、昨日買い物をしておいたから、仕事から帰ってきてから、ずーっとおやつ作りが出来ました😅

和風のおやつなんですが、ちょっと贅沢に1から仕込みましたよ!

画像処理が出来上がったら、またpostしたいと思います。


EATPICKのブログ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/40089


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939


📲Twitter

👉https://www.twitter.com/gonta393939

クックパッドブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト


  

私の一押し調理家電はこちら👉