こんにちは🌞

⁡お正月のおせち作りに集中しているgonta*ですチュー

今年も我が家を合わせて、3軒分のおせちを作ります。

例年、29日、30日は、キッチンに篭りっきり!

今年は分散させて作る予定で今日から始動です♪

さてpicは、なばながもう手に入るようになったので、作ったペペロンチーノ🍝

季節限定だから、食べておきたい一品です口笛

確か、今年の初め、このレシピを機に、Instagramでのみレシピ投稿するのではなく、クックパッドや、Nadia、EATPICKにもレシピを出すようになったんだっけ?

その当時って、まだ写真のクオリティが低くってね{emoji:タラー}

まあまあに撮れた、今日のpicの写真と、差し替えましたアセアセ

では、レシピいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️


⁡◉アンチョビ香る✨なばなのペペロンチーノ🐝

EATPICKレシピ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/2254


COOKPADレシピ(@cookpad_news)

👉https://cookpad.com/recipe/6675829

Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

👉https://oceans-nadia.com/user/239216/recipe/428332


【材料】2人前(我が家は、少なめの3人前)

パスタ…200g

なばな…1袋

ベーコン🥓…80〜100g

ニンニク🧄…4カケ

アンチョビ…3切れ

唐辛子の輪切り🌶…2本分

オリーブオイル…大さじ6

●乳化用の水…100cc

●乳化用の小麦粉…小さじ1



【作り方】

①多めのオリーブオイルに粗く刻んだニンニク🧄を入れて香りを立たせる。

②唐辛子🌶を投入。 ※私は味のアクセントに、刻んだアンチョビとベーコンを、ここで投入。軽く炒めます。

③なばなの茎部分を投入。軽く火を通す。

④●混ぜておき、投入。フライパンを回し続け、乳化させる。

⑤湯がいたパスタ🍝となばなの葉っぱ部分を入れてよくあえる。

⑦お皿にも盛り付けて完成です♬

■ポイント■

❶乳化用の水は、スパゲティ100gに対して、水50ccに薄力粉小さじ1/2を、よく混ぜたものです!!

❷思ったよりもオリーブオイル多め、乳化用の水溶き小麦粉も見た目は多めですが、コレが丁度いい量になります。

❸パスタは、表示分数よりも1分半短めに茹でるとオイルに和えても、アルデンテになりますよ✨

よかったら、是非お試しくださいねラブラブラブ


あと1週間を切り、もうじき2022年!

今年、色々やり残した事が多い気がするのは、私だけ!?

大きな目標を立てなかったのもあって、ダラダラっと終わった感じですえー

だから、デジタルに頼るのを控えて、もっとアナログに立ち返って、手帳とレシピ帳なるものを作ろうと思い、購入。

2022年1月始まりですが、来年の年末まで、続けられるかしら?

兎にも角にも、頑張るぞ{emoji:ラブ}ラブラブ


EATPICKのブログ(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/38967


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939


📲Twitter✨

👉https://www.twitter.com/gonta393939

cookpadブログ🍽やってます😅

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト



 


私の一押し調理家電はこちら👉