こんばんは🌙
いつもながら早寝早起きのgonta*です口笛
最近、テレビ📺みていないかも!?
というのも、ほぼキッチンに篭りっきりで、居間に行かないんです。
だから、何が流行っているか?など情勢はチンプンカンプンタラー
早過ぎる就寝時間にも、問題があるんですがねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
さてpicは、#ありがとうファーム (@arigatoufarm_hida)様から頂いた、立派な小松菜を使った白和えですキラキラ
立派過ぎて、小松菜じゃないかも!?と驚くほどのお品物!!


さらに #完全無農薬 で、栄養価コンテストで、金賞🥇をとっていらっしゃるんですキラキラ

素材の味がしっかり伝わるように、軽く茹でて使ってます。
では、recipeです💁‍♀️💁💁‍♂️

◉小松菜🥬のマヨ胡麻白和え♬
EATPICKレシピ(@eatpick)


クックパッドレシピ(@cookpad_news)

Nadiaレシピ(@recipe.nadia)


【材料】
小松菜…1袋
豆腐(手ぬぐいなどで、水気を切っておく)…150g
すり胡麻…大さじ1と1/2
マヨネーズ…大さじ1強
味噌…大さじ1
麺つゆ…小さじ1
砂糖…小さじ1
わさび…小さじ1/4

【作り方】
①小松菜🥬をさっと茹でる。その後水気を切り、4cm幅にカットする。
②その他の材料を、全てボウルに入れ🥣、混ぜておく。
③②に①を入れて、よく和える!
美味しいですよ!
是非、お試しくださいねキラキラ
🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬
今回、すり胡麻を、炒り胡麻を、EAトCO Sulu(スル)を使って作りました。


EAトCO Sulu(スル)が、我が家に来てから、すり胡麻を買わないようになりました。
ちょっとの分量なら、すり立ての方が香りもたち、美味しいからですラブラブラブ
うふふ、この香り、お届けしたいくらいですよ!
ヒノキのボールで、摩擦してするので、香り高いんですキラキラ
 ※松坂屋名古屋店(@matsuzakayangy)本館6階 で取り扱っている、ヨシカワ様(@yoshikawa_kitchen)様『EAトCO Sulu(スル)』をモニター使用していますキラキラ






🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬🥬
✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
以前は、献立を1週間たてられたのですが、最近、たてられても3日分ショボーン
だから買い物に行く回数が、倍増していますタラー
買い物って楽しいけど、時間かかるんだなぁえー
皆さんは、週何回買い物に行ってますか?
毎日派?それとも、我が家のように何日かおき派?
ううん、ちょっと事情知りたいです♪

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト




私の一押し調理家電はこちら👉