こんにちは🌞
今日は、駆け込みpostをさせて頂きまーすタラー
さてpicは、キャロットケーキちゃんキラキラ
先月、主人が出張で、東京に立ち寄ったので、私もお休みを使って合流し、都内にいる機会がありましたてへぺろ
銀座の大好きなパン屋さんで、必ず買うキャロットケーキがあるんです。
食べると、深い味わいで、どーしても再現したい…と密かに思っていました。
そこで、ちょうど素敵なキャロットケーキのレシピに出会い、ちょっとアレンジを加えて、私好みの配合にしたのが、こちらになります。
さて、レシピいきますね💁‍♀️💁💁‍♂️

◉人参の味が濃いキャロットケーキ


EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】21cmパウンド型1台分
〈キャロットケーキ〉
人参(すり下ろす)…小2本(正味180g)
砂糖…120g
ヨーグルト…100g
くるみ(炒って軽く砕く)…100g
太白胡麻油…80g
●薄力粉…180g
●ベーキングパウダー…小さじ1強
●重曹…小さじ2/3
●塩…少々
■GANANシナモンパウダー…小さじ1/2
■GABANカルダモンパウダー…小さじ1/8
■GABANナツメグ…少々
〈トッピング〉
クリームチーズ…200g
粉糖…50g
ナッツ類(粗く砕く)…適量



【作り方】
①ヨーグルトに砂糖を入れて、よく混ぜる。
②①に炒ったくるみ、すり下ろした人参🥕、太白胡麻油を入れてよく混ぜる。
③■を加える。
④●を加えてさっくり混ぜる。
⑤クッキングペッパーを敷いたパウンド型に流し入れ、トントンと型を揺らし、空気を抜く。
⑥170度に予熱したオーブンで、50分焼く。
⑦粗熱があるうちに、ラップに包み、保温。その後1日、冷蔵庫で寝かす。
⑧クリームチーズに粉糖を混ぜて、キャロットケーキに塗る。
⑨粗く砕いたナッツ類を上にトッピングする。
うふふ、時間はかかるけど、工程自体は、簡単ですよ!!
あのほろ苦い、けど、奥深い、キャロットケーキが、自宅で食べれますキラキラ
よかったら、是非お試しくださいね♪
🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕
「ハウス食品様×レシピブログ様(@recipeblog_ailand)」のモニターコラボ広告企画に参加していますキラキラ
GABANシリーズのスパイスは、モニタープレゼントしていただきましたキラキラ
楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー
アメリカ大陸編「北米・中米・南米料理」という事で、今回は、キャロットケーキ🥕を紹介させていただきました。


🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕
仕上げのナッツを砕くのに、EAトCO Suluを使いました。
木の香りがたち、作業しながらも、癒される感じです
荒めにガッツリ砕けて、イイ感じの仕上がり大満足のできに、独り占めして食べるのが勿体ないですね😅
✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
今日は、ケーキを一台仕上げないといけないので、午後もバタバタッとする予定😅
うふふ、初挑戦にして、プレゼントのする🎁…という無謀な挑戦💦
いつものことですが、行き当たりばったりです💧
上手く出来るとイイなぁ!

#SnapDish #foodietable #wp_deli_japan #wp_deli_recipe #おうちごはんlover #フーディーテーブル #EATPICK #EATPICKアンバサダー #イートピック #てづくりごはん365 #サンキュグラマー #cooking_i_j #マカロニメイト #オリーブノート #オリーブノートアンバサダー @olivenote_ #簡単レシピ #キャロットケーキ #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #料理写真 #GABAN #ハウス食品 #レシピブログ #ネクストフーディスト4期生 

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter
クックパッドブログ🍽




私の一押し調理家電はこちら👉