おはようございます🌞

ただいま、だいたいAM 2:30過ぎ!

今日の起床は、AM0:00頃ニヤリ

ううん、いつもよりちょっと眠いけどzzz

先ほど、キャプション書き上げたので、postするよグラサングラサングラサン

さてpicは、デリ風サラダです。

先日、カネハツ(@kanehatsu)様から、プレゼントして頂いた🎁、サラダにまめと、サラダにまめアンドコーン🌽。


我が家では、いつも常備しているので、嬉しいプレゼントでした。

カネハツ(@kanehatsu)様、ありがとうございます爆笑爆笑爆笑


◉水菜とレンコンのデリ風サラダ♬

クックパッド(@cookpad_news)

👉https://cookpad.com/recipe/5527535


※レシピを見直し、大幅に手順を変えました。

EATPICK(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/recipes/view/2545


【材料】4人分

ひじき…大さじ1強

レンコン…200〜300g

水菜…1/3袋

サラダにまめ&コーン…1袋(100〜120g)

〈調味料〉

★ヨーグルト…大さじ4

★マヨネーズ…大さじ4

★はちみつ🍯…大さじ1強

★粒マスタード…大さじ1弱

あれば、パプリカパウダーもしくはチリペッパー(カイエンペッパー)…お好みで




【作り方】

①耐熱ボウルに、ひじきと1カップの水を入れてふんわりラップをし、600W3分加熱。その後粗熱をとる。レンコンは、1cm弱の厚みで、半月切り。水菜を3〜4cmに切り揃える。

②水に大さじ1のお酢を入れ、レンコンを入れてアクを抜く。その後、お鍋に水を沸騰させ、レンコンを2〜3分茹で、粗熱をとる。

③★の調味料をボウルに入れて混ぜ、レンコン、ひじき、ミックスビーンズ、水菜を入れて、よく混ぜる。

④仕上げにパプリカパウダー、もしくはチリペッパーをかける。


〈注意点〉

※レンコンの茹で過ぎない事!

※チリペッパーとチリパウダー🌶は別物ですアセアセ


よかったら、是非お試し下さいね


✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎

昨夜、色々しようと企んでましたが、見事な寝落ちをして、起きたらAM0:00を回ってましたガーン

やはり、私の睡魔は、PM19:00ごろにやって来るらしいので、まるでお子ちゃま口笛口笛口笛

ううん、作業は、今からこなさねば…という感じです。

まずは、キャロットケーキを仕上げねば!!

さーて、頑張るぞ💪


EATPICKの投稿記事(@eatpick)

👉https://www.eatpick.com/articles/view/37421


Instagram📸

👉https://www.instagram.com/gonta3939


📲Twitter

👉https://www.twitter.com/gonta393939

クックパッドブログ🍽

👉https://kitchen-gonta.cookpad-blog.jp


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ




ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト


私の一押し調理家電はこちら👉