おはようございます🌞
今日はちょっとだけ、母と遠出の予定。
遠足気分で、ドライブ🚗してきまーす!
うふふ、久しぶりの遠出だから、遠足前のようなワクワク感でいっぱいですラブラブラブ
小さい子みたいですねグラサングラサングラサン
さてpicは、ハンバーガー🍔
朝早く撮ったので、元写真は真っ暗タラー
画像加工で、やっとこの明るさですてへぺろ
これは、我が家でよく作るハンバーガーで、いつも照り焼きにしたパテに、卵焼きをのせて、レタスやトマトなどさらに追加。
食べにくい高さまで積み上げてます♪
食べにくいけど、かぶりつきたくなる味ですよ!
では、recipeいきまーす💁‍♂️💁‍♀️💁

◉手軽にできる♡ハンバーガーパテ♪照り焼き風
EATPICKレシピ(@eatpick)


【材料】4人分
〈パテ〉
合挽き肉…200g
玉ねぎ(みじん切り)…1/4個
卵…1/2個
片栗粉…大さじ1/2
砂糖…小さじ1/2
ナツメグ(GABAN)…多めに1振り
塩…少々
ブラックペッパーパウダー(GABAN)…少々
〈タレ〉
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ2
醤油…大さじ1と1/2
片栗粉…小さじ1
おろしにんにく🧄…小さじ1/2
おろし生姜…小さじ1/2
コチュジャン…小さじ1/4以下


【作り方】
①〈パテ〉の材料をよく混ぜて、4等分し、形を整える。
②よく熱したフライパンに、パテを並べて、両面を焼き上げる。
③〈タレ〉の材料をフライパンに入れてからめ、とろみがついたら、完成てへぺろ
④焼いておいたバンズに、お好みの具材と共に、挟んでネ!
🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔
「ハウス食品様×レシピブログ様(@recipeblog_ailand)」のモニターコラボ広告企画に参加していますキラキラ
GABANシリーズのスパイスは、モニタープレゼントしていただきましたキラキラ




楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー
アメリカ大陸編「北米・中米・南米料理」という事で、今回は、ハンバーガー🍔を紹介させていただきました。
アメリカンでなく、ちょっと和風なハンバーガー🍔ですが…ショボーンお許ししくださいタラー


🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔
✴︎✴︎✴︎最後の呟き…✴︎✴︎✴︎
自分の予定が、ダブルブッキングしている事に今日気づき、あたふたタラー
ちょっと周りに迷惑がかかる模様…。。
ううん、手帳代わりにスマホで管理しているはずなのに…その予定をたまたま書いてないことに、気づき、管理の甘さを痛感ですてへぺろ
ダブルブッキングって、どっちにも迷惑がかかるから、大変です。
もうちょっと、管理を徹底しないと…と思いますショボーン


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


📲Twitter
クックパッドブログ🍽



こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ

私の一押し調理家電はこちら👉