こんにちは🌞
昨日は、お届けものの多い日で、色々なものが届きました。
うふふ、ピンポーン!って鳴るたびに、「何だろう」とワクワクグラサン
その一つは、ありがとうファーム(@arigatoufarm_hida)様からのたくさんのお野菜でしたラブラブラブ
今回は、葉っぱ付きのお野菜が、いっぱいで、箱にぎっしり📦
今回も新鮮で、シャキシャキな状態!!
ありがとうファーム(@arigatoufarm_hida)様、色々なお野菜を、ありがとうございます爆笑爆笑爆笑



さてpicは、新鮮な赤水菜を使い、わさびをきかせた、ピリ辛仕立ての白和えです。
赤水菜の食感が、シャキシャキして、止まらないおいしさですよ!!
では、作り方です💁💁‍♀️💁‍♂️
◉赤水菜とちくわのピリ辛白和え✨
EATPICKレシピ(@eatpick)


クックパッドレシピ(@cookpad_news)

Nadiaレシピ



【材料】4人分
赤水菜…1/2袋
ちくわ…2本
豆腐…150g
●マヨネーズ…大さじ1
●ポン酢…大さじ1
●蜂蜜🍯…小さじ1
●わさび…小さじ1/2


【作り方】
①赤水菜は4cmにカット、ちくわは斜めにスライス、豆腐は手ぬぐいなどで、水気を切っておく。
②●をボウルに合わせておく。
③②に①を入れて和える。
簡単過ぎてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♂️
うふふ、でも美味しいですよ♪
もちろん、普通の水菜でも大丈夫👌
あと一品欲しい時に、是非お試しくださいねラブラブラブ

✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
今日はあいにくの雨☔️
じーっとしていると、寒さがじわじわ…っとやってきます。
明日からは11月。
ああ、残すところ、今年もあと2ヶ月なんですね!
特に、今月は何もしていないけど、このまま、年末を迎えちゃいそうです。
やる事リストなるものを作らないと、あっという間に、師走のバタバタに突入しそうで、ちょっと怖いですタラー
来月中にできることは、やって置いて、師走に焦らないようにしないとね!笑笑グラサン
毎年、師走に焦っているのでショボーンショボーンショボーン


EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸


 
📲Twitter
 

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ