おはようございます🌞
10月10日、以前は体育の日だったのは、過去の話…。。
スポーツの秋🎾
読書の秋📚
食欲の秋🍢
なんて言われますが、私は、スポーツと読書には縁がないから、もっぱら、食べる専門ですニヤリ
食いしん坊だから、しょうがないよねてへぺろ
さてpicは、きゅうり🥒とちくわを使ったおつまみですキラキラ
白だしと胡麻油で和えてみました。
たった5分で出来る、スピード料理です!


◉ささっと出来るキラキラきゅうりとちくわの和え物

クックパッド(@cookpad_news)


EATPICK(@eatpick)


【材料】4人分
きゅうり…1本
ちくわ…2本
塩(伯方の塩DRY使用)…少々
●白だし…小さじ1
●胡麻油…小さじ1
●炒り胡麻…大さじ1


【作り方】
①きゅうりとちくわは、縦半分に切って、斜めにスライスする。
②きゅうりに塩を入れ、混ぜ合わせ、塩揉みをし、その後水分を絞る。
③①と②と●の調味料を混ぜ合わせる。
あと一品…という時に、簡単に作れる和え物ですキラキラ
よかったら、是非お試し下さいね♪
『第6期伯方の塩アンバサダー』として活動中
@hakatanoshio_official 

✴︎✴︎✴︎最後の呟き…✴︎✴︎✴︎
月曜日が祝日㊗️⁉️と、てっきりお休みと思い込んでいたので、ショックが大きい私。
まだ引きずっているんですよタラー
ううん、思い込みって、怖いけど、早く知りたかったです!
我が家にある今年のカレンダー🗓
祝日㊗️が、違うところが多すぎて、本当に困るショボーン
挙げ句の果てには、カレンダーのせいにする!
ああ、こういう自分が一番嫌キョロキョロムキープンプンニヤリえーん
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ