こんにちは🌞
今日はちょっと思考が違うpostですよグラサン
料理は切っただけのチーズカレー鍋🧀
〆に我が家は、ごはんを入れてリゾットにするので、汁は全部食べてしまい残らないのですが、


困ったことに、カピカピにこびりついた汚れが、簡単に落ちないし、スポンジ🧽も汚れるんですよねショボーン



コレってどうにかなるの!?…というのが今回のテーマ📣
フーディストアワード2021のモニターで頂いた、花王(@kao_official_jp)キュキュット『あとラクミスト』の体験レポートですてへぺろ


🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽
まずは静止画でご覧ください♪


①👉お茶碗や箸を🥢洗っている間に、まずは、キュキュット あとラクミストを、満遍なく振りかけます。
②👉3分経過
③👉5分経過
ここで泡が落ち着いたので、動画(2倍速)で続きをどうぞ!




お玉を使って、流水で予洗い→スポンジ🧽で洗う→濯ぐ!
※このスリーステップは、撮影の為片手しか使ってません!
どうでしょう爆笑
ほぼスポンジ🧽も汚れず、ササっと洗えてますね✨
スポンジ🧽が汚れて、汚れが落ちるのは当たり前ですが、『キュキュット あとラクミスト』をかけて放置しただけで、スポンジの汚れ知らずで、ササっと洗えてしまいました。


実は、我が家は、去年のフーディストアワード以来、このような汚れには、『キュキュット あとラクミスト』を使い続いているんですよ!
もちろん、それほど汚れていない時は、キュキュットだけでなんですがねてへぺろ
洗いもの担当の母の仕事軽減に、『キュキュット あとラクミスト』重宝しているんですラブラブラブ
洗い物作業には、なくてはならない存在爆笑
花王様キラキラ素敵な商品を発明してくださり、大感謝です🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽🧽
※フーディストアワード2021に参戦中ですキラキラ
※花王様×レシピブログ様とのコラボ広告企画に参加中ですキラキラ
※『キュキュット あとラクミスト』(pic4とpic 8)は、モニタープレゼント🎁していただきましたキラキラ
✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
今回は、片手撮影で、カピカピになった鍋を洗ってみたのですが、懲りずに、昨日、別の鍋を作り、また『キュキュット あとラクミスト』を使ってみたんですてへぺろ
どっちも同じ結果ですが、【泡切れの良さ】がポイントですね爆笑
懲りずに、またpostさせてくださいねグラサン

EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter

クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト