こんにちは🌞
秋になって、涼しくなっているのに、1人汗っかきのgonta*ですえー
前はそうではなかったのに、太ってきたせいか…!?
いや、認めたくない更年期なのか…!?
どっちも嫌だなタラー
さてpicは、和風チャーハン🇯🇵
フーディストアワード2021のモニターで頂いた、東海漬物様(@kyuchan_official)の、『白だし仕立て 割烹白菜漬』を使ったアレンジ料理!
大容量の白菜漬だから、アレンジで何作ろう…とすぐに思いついたのが、このチャーハンです口笛
白菜漬に鰹節が入っていたのが、ヒントになりましたキラキラ
では、作り方はこちら💁‍♀️💁‍♂️
◉白菜漬で作る和風チャーハン🇯🇵
EATPICKレシピ(@eatpick)


クックパッドレシピ(@cookpad_news)


【材料】2〜3人分
ごはん…お茶碗3膳分(450g)
東海漬物『白だし仕立て 割烹白菜漬』(水切りをする)…1パック
ツナフレーク…50〜60g
マヨネーズ…大さじ1
胡麻油…大さじ1+大さじ1
醤油…適量
鰹節…一掴み
いり胡麻…お好みで
糸唐辛子🌶…お好みで

【作り方】
①フライパンを熱し、大さじ1の胡麻油を入れ、水切りをした白菜漬を炒める。その後ボウルに移しておく。
②大きめのボウルに、ごはんとマヨネーズを入れて混ぜ、フライパンを熱し、大さじ1の胡麻油で、ごはんを炒める。
③パラパラになったら、①とツナフレークを入れ、一緒に炒める。
④鍋肌に、醤油を少し入れて風味をつける。
⑤火を消し、味つけに、鰹節を入れ、混ぜ込む。
⑥お好みで、いり胡麻を混ぜる。
⑦さらにお好みで、糸唐辛子を添えてもいいですよ!
白菜に和風出汁の味が付いているから、特に目立った味付けはせずに作れます。
さっぱりといただける、和風チャーハンです♪
水切りの様子



水切り専用の開け口があるので、スイスイ水分が切れます。
凄ーーーーく便利キラキラ
具材も落ちずに、見事です♪


※フーディストアワード2021に参戦中ですキラキラ
※東海漬物様×レシピブログ様とのコラボ広告企画に参加中ですキラキラ
※『白だし仕立て 割烹白菜漬』は、モニタープレゼント🎁していただきましたキラキラ



✴︎✴︎✴︎最後に呟き…✴︎✴︎✴︎
この白菜漬、実は2パックもいただいているんですキラキラ
即座に、次のレシピを考えるべく、水を切った時の味を確認していたら、ピーンと閃いたんですグラサン
私にしては珍しい口笛口笛口笛
別の料理にも使っているので、別の機会に報告しますネ!
去年はキュキュットを使った報告で、食器洗いを応援部門で、賞をマグレで頂いたので、今年も、何かの拍子で頂けたら嬉しいなぁって思っています。
全5部門なので、全制覇もしたい。
続々と仕上げているので、懲りずに見てくださると嬉しいですラブラブラブ
EATPICKの投稿記事(@eatpick)


Instagram📸
📲Twitter
クックパッドブログ🍽


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ



ネクストフーディストとして活動中です✨

ネクストフーディスト




私の一押し調理家電はこちら👉